『花カフェきゃろっと』〜ガーデニングと自家焙煎のお店

2011-06-28

ふぅ〜
やっと北海道旅行の最終記事…


ここまで辿り着くまで長かったなぁ〜。
でも気付いたら北海道行って、1ヵ月半くらい経つんだ。


『南保留太郎商店』で燻製のお土産を買い、
もう思い残すことはないと、空港へ向かい出発


行きと同じく小樽運河の横を通ります。


でも、実は微妙にまだ時間に余裕があったんです。


とは言うものの、軽くお茶するくらいの時間しかないから、
珈琲屋さんでコーヒー飲んでマッタリすることに


でも、当てがあったわけじゃない。
私の使い古した携帯で検索することに


そして何とか見つけたお店が
『花カフェきゃろっと』




外観の写真はないけど、
お店の前や周りは花やグリーンがいっぱいでした


店内にもグリーンがあり、
店内奥から向こう側のガーデンに
出られるようになっていました


そしてコーヒーを注文し、
しばし休憩…



帰りたくないなぁ〜。
4日間あっという間だったなぁ〜。
とか色々考えてたら、意外とゆっくりする時間もなかった


そして空港へ向かい、
行きと同じくラウンジへ
またトマトジュースばっかり飲んだ…



今回の北海道旅行を振り返ってみて、
改めて強く思ったことは、
北海道のお店(人)はみんな接客が素晴らしいです

行ったお店全てが

そして2年前にも同じことを感じました。


ケーキ屋さんも珈琲屋さんもレストランも、
今回も行ったお店ごとに、
「やっぱり北海道のお店って接客がいいね」と言ってた気がする


やっぱりお客さんが気分良く食事ができる接客って大事


売る気があるのか分からないような無愛想さだったり、
聞いたことにまともに応えられないようじゃいけないと思う。


とにかく北海道のお店に行って、
嫌な気分になったことはありません


遠いけどまた次回も…って思えるもんね



こんな感じで5/12〜5/15の北海道旅行は無事に終了


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ