『ミッシェル・ブラン』の夏の新作ケーキ

2011-07-26

今夜は夕食をご馳走になったので大助かり


美味しい夕食の後は、
食後のデザートがありました


『ミッシェル・ブラン』の新作ケーキ


「フランボワーズ・エテ」




夏の定番「ヴェリーヌ」の新作

下の層のオレンジクリームと上の層のアーモンドクリームの間に、
フランボワーズのソースがたっぷり。


フランボワーズソースが入ったスポイトが刺さってるけど、
間のフランボワーズソースと同じじゃなくて、
お酒がきいていたりすると良かった気がする


「エクレール・ゆず」




エクレア生地の中にユズクリームがたっぷり。

上のフォンダンもユズ味。


エクレア生地がちょっと柔らか過ぎだったのが残念


「ポム・シトロン」




レモンムースとフィヤンティーヌの食感がある生地の間に、
シャキシャキの角切り林檎がサンドされてる


レモンムースは酸味が爽やか


今日も美味しい夕食とケーキをご馳走さまでした〜

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も昨日ミッシェルブラン行きました(笑)
エクレアはチョコの方がおいしいですよね(´・ω・`)

Dogg暇sterさんへ

あら、また『ミッシェル・ブラン』に行ったの?(笑)

うん、エクレアはチョコの方が美味しかったよね


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ