お盆休みの締めくくりはBBQ!

2011-08-18

今日は私にとってお盆休み最終日。


と言うわけで、ケセランさんとコジータと3人でお出掛け


お出掛けと言ってもいつものお気に入りのカフェで、
美味しいスイーツでまったりしてきただけですけどね


そしておなかが空いてきた私たちは、
家の庭でBBQをやることにしました


まずは食材の調達♪♪


久屋大通にある『キッチュ エ ビオ』にてお買い物




こちらではとても新鮮魚介類やお肉、野菜、
色々なこだわった調味料などが買え、
見てるだけでも楽しめるお店です





私たちも色々な物を買ってきました。


さて、食材の調達も完了したので、
ケセランさんとコジータは火起こし

私は野菜切って、火起こしを見守ります。


結構苦労してやっと火がつき、
早速大アサリから焼きました




身も大きめで食べ応えある〜


やっぱり炭焼きは違うね〜


その後も順番にどんどん焼いていきます


美味しそうな秋刀魚も焼いちゃいます





これは焼き方をちょっと失敗したけど、
味は文句なしに美味しかった


新鮮なイカもやっぱりBBQだと、
美味しさが増すよね





そして、いよいよお肉の登場


豚肉とウインナー



そして最後はBBQには欠かせない牛肉も






3人であっという間に食べ尽くしました


あぁ〜満足満足


そして今年のお盆休みが終了しました


最後に残った焼肉のタレのビンを、
コジータが落として割ったのだけは心残りです…

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそー
そういえばBBQではエビは食べないのだね^^

まくおさんへ

いや、本当は海老食べたかったよ(笑)
美味しそうな有頭海老が売ってたんだけど、買えば良かった


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ