飛騨の郷土料理

2011-09-18

今日高山観光の後、白川郷へ向かう途中に
お昼ご飯を食べることにしました。


今回のプチ旅行は計画的なものではなく、
昨日の夜寝る前に親戚みんなで考えて決めたので、
もちろん食事のことまでは決めていませんでした


だから道中にあった適当なお店に
入ることになってしまった…


でも、飛騨の郷土料理を食べることができました


「飛騨牛ほうばみそ御膳」





美味しそうなお肉↓↓




葉っぱの上で甘辛な味噌を絡めて焼きます


お肉美味しい〜

味噌を絡めて更に美味しい

だけど…やっぱり味噌を絡めないで、
そのまま焼いても食べたかったな(笑)


そして、お蕎麦もいただきました




コジータが蕎麦アレルギーなので、
普段は蕎麦屋さんになかなか行けないから、
今日はガッツリたべちゃったよ〜


白川郷に着いてからは、暑さに負けジェラートを





シチリア産ブラッドオレンジと絞りたてミルクの
2種類の無添加のジェラートをチョイス


ブラッドオレンジはサッパリでまさに求めてたお味

絞りたてミルクは牛乳の濃い味☆


他の味も気になっちゃった

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ