『味を主体としたコンテスト』by平成正義の会

2011-09-27

今日は東京にある『イル・プルー・シュル・ラセーヌ』を会場とした、
一年に一度のあるコンテストに、一般審査員として参加してきました


そうです、今回の東京ツアーはコレが最大の目的


このコンテストは、『平成正義の会』に属したお店のパティシエさん達が、
各々のオリジナルのお菓子を作り評価を競う内容です。


もちろんあの『プレリュード』や『トゥルティエール』
のパティシエさんも数人出場しています


私たち一般審査員も、頑張ってケーキを作っている様子を
最初から最後まで近くで見れて、最後に全品を試食し評価するのです


今回の出場者は16名なので、
16種類のケーキを食べるわけで
昨日は毎晩食べてる“おやつ”は無しでした(笑)


写真もOKと言うことだったので、
邪魔にならない程度に撮らせていただきました☆


会場の様子を写真で少し紹介します









皆さん、さすがパティシエさん♪♪
とっても手際良く、慣れた手つき


まだ途中なのに、スパイスの良い香りがしてきたり、
美味しそうな甘い香りがしてきたりします










ただ食べるだけじゃなく、こうして出来上がる行程まで見れて、
待っている間もちゃんと楽しませてくれる


コレは『プレリュード』で働いているパティシエさんの作品↓↓





「ペルモーニ」という名前を付けられていました。
カクテル「ペルノ」を使ったムースと、
グレープフルーツのさっぱり感が楽しめるケーキ♪

いかにも美味しそうでしょう


『プレリュード』のもう一人のパティシエさんは、
「キャラメルとバナナ」のムースを作られてました♪♪

コレも食べる前から美味しそう…


『トゥルティエール』のパティシエさんは、
これまた美味しそうな「くるみとプルーンのタルト」


そしてコチラは他のお店のパティシエさんが作られていた、
なんと、トマトを使った野菜スイーツ





こんな感じで、ケーキを使っている行程を
楽しく見学させていただきました


さて、試食が楽しみです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ