素敵なランチをいただきました

2011-10-05

先日、パン君(1031君)とランチしてきました


前から結構気になってたお店。


お料理も店内も接客も、
とっても素敵なお店でした


今回はいただいたお料理の紹介だけしちゃいます



まずはお口取りから↓↓




ビーツのクリームたっぷりムースの上はコンソメジュレ



次にコースに含まれてるちょっとした前菜♪
「赤社海老と焼蛤のロワイヤル あわび茸」



日本の茶碗蒸しみたいなお料理で、
赤社海老と蛤の味がギュッと
詰まっていてめちゃくちゃ美味しい
それに、蛤の出汁の泡が超美味しい



次は各々が3種類の前菜の中から、
食べたい物をチョイスします♪♪


私は「農園野菜とオマール海老のテリーヌ」



何種類の野菜が入っているか分からないけど、
とにかくすごく彩り鮮やかで綺麗

オマール海老もしっかり味わえる大きさ☆

こういう前菜好き


その他の前菜は、「穴子のコンフィとフランス産野生茸のテリーヌ」、
「ブーダン・ノワールのタルトとリンゴのグラッセ」の2種類。

それぞれ美味しかったけど、
私はオマール海老のテリーヌが一番好きだった



そして私のチョイスしたメイン料理は、
「海藻を纏った天然真鯛のヴィエノワーズ ヴェルモットソース」



海藻が結構存在感があって、磯の香りがイイ感じ

身はふっくら、表面はカリカリ


もう一つのメイン料理の、
「ブドウの葉で包んだ褐毛和牛いちぼ肉のロティ」も
綺麗な赤身がとっても美味しかったです



そしてデザートまで絶品でした

「黒イチヂク(ピオレ・ソリエス)とキャラメルのグラス ミルフィーユ」




佐渡の黒イチヂクは皮ごといただきます
小さいのに美味しさがギュッと詰まってる

上のシャンパンのムースもシャワシュワ感が
キャラメルのアイスクリームも苦味が


デザートは甘い物苦手な人のために、
「フロマージュ」を選べるようになってるのもお客さん思い



そして最後に紅茶と小菓子でマッタリ〜♪♪





全体的にとっても良かったです

とっても気に入りました
また絶対に再訪問したいです。
次はディナーでも行ってみたいな

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ