お高い珈琲豆と共に

2011-10-26

昨日の夜はちょっとお高い珈琲豆で
コーヒーを淹れてみました


先日長久手の『松本珈琲』で購入した「ケニア リアンジャギ農園」






なんと!!200gで2100円という贅沢なお値段
普通の豆の2倍くらいするお高い珈琲豆です。


でも気になったので買っちゃいました(笑)

これだけいつも吟味し買っては飲んでいるので、
たまには贅沢な豆を買ってみてもいいかなって


値段相応なのか、私にはそこまで分からないけど、
後に口の中に残る香りが良くて、私は好きです

ある程度の豆を買っていれば、
値段よりあとは好みの問題かと思います


私は元々コーヒーがあまり好きではなかったので、
毎日ブラックコーヒーを飲むようになったのはここ数年前から。


でもコーヒーを飲むようになってから、
産地や煎りによってこんなに違うのかと驚きました


本当に毎日必ずコーヒーを飲んでるなぁ…。
何しろ、やっぱり甘いスイーツには、美味しいコーヒーが付き物ですから〜



そしてこの美味しいコーヒーと一緒に、
バニラがめっちゃ香る美味しいパウンドケーキを





コレ、大好きなんだよな〜


ヤバい……またそろそろお菓子のストックが切れそう(笑)

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ