本日New Open! パティスリー『ヴィヴィエンヌ』

2011-10-31

本日名古屋にまた新しいケーキ屋さんが誕生


パティスリー『ヴィヴィエンヌ』が昭和区にオープンしました

もう数ヶ月前から楽しみにしてたお店


でも今日はどうしてもお店に行くことができなかったから、
Dogg暇ster君に買ってきてもらいました

だからお店の写真はないです。


こちらのシェフは名古屋タカシマヤに入っている
『ミッシェル・ブラン』におられた方なんです☆


早速今晩のおやつでいただきました


今回は詳しい感想は省いていただいたケーキの紹介のみで…。



「フランボワーズ」





「アプソリュ」



取りあえず生ケーキはこの2品だけ


私は「フランボワーズ」の方が好きでした


「キャラメルセック」



キャラメルと色々なナッツ、
ドライフルーツがゴロゴロ♪


「カヌレ」



卵の香りが強い♪


あとは焼菓子も買ったので後日いただきます。



聞くところによると、ショーケースのラインナップは、
『ミッシェル・ブラン』にもあるような品もあったそうです。


その他焼菓子も種類が多いとか…。


12月中にはカフェスペースも利用できるようになるそうなので、
是非ゆっくりカフェも利用してみたいです


その前に一度実際にお店に行かなくちゃ

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ