フランス菓子と小さなカフェ 『パティスリー グラム』

2011-11-15

9月に千種区猫洞通に新しくオープンした
『パティスリー グラム』





先日、イートインでマッタリしてきました


今回はオープン日以来の訪問。

私の中での前回の印象は、
焼きっぱなしのお菓子の方が良かったけど、
今回はせっかくイートインするので、
生ケーキをいただきました



「タルト・オランジュ」



とってもジューシーなオレンジがたっぷり

タルト生地とオレンジの酸味がマッチ



「ドゥース・エ・アシデュレ」



マスカルポーネチーズのムースに、
フランス産の蜂蜜を合わせた品。

ムースの中には、グリオットピューレで
コンポートしたイチヂクが入ってます



「ムラング・シャンティ・キャラメル・サレ」




こちらはフランス菓子らしい品ですね



そして私はルイボスティーでマッタリ〜





今回は「タルト・オランジュ」が一番好きでした


またゆっくりお茶しに行きたいです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

かわいらしいお店ですね♪

はじめまして。
お写真からでも「タルト・オランジュ」の
艶がわかり、とっても美味しそうですね♪
場所は、通り沿いかしら☆☆☆

近くを通ったら、行ってみたいと思います♪

アロマテラピーサロンラヤールさんへ

はじめまして
コメントありがとうございます☆

こちらのお店は本山の交差点から真っ直ぐ行った場所にあります。

可愛らしいお店で、お茶するにもイイ感じのお店です☆

「タルト・オランジュ」は本当にジューシーで美味しかったです

是非一度行ってみてくださいね


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ