『なかたに亭』@大阪市天王寺区

2011-11-23

今朝『ル・シュクレ・クール』のパンで
朝食の後は、大阪市天王寺区の『なかたに亭』へ





こちらはチョコレートを売りにしているお店☆

本日は久しぶりにイートインしてきました


綺麗なショーケース↓↓



4人で6つのケーキをチョイス


「タルト・オ・シトロン」




わりと甘さを抑えたレモンタルトで、
酸味のあるレモンクリームと可愛く盛られたメレンゲ


「キューブ・アナナス」




ミルクチョコレートとマンゴーのムースに、
キルシュ風味のパイナップルのクリームの組み合わせ☆


パイナップルのクリームが爽やか


「りんごのタルト」




酸味のあるりんごと美味しいタルト生地


「アプリマク」



ペルーのアプリマク産カカオのムース。

柑橘やビターキャラメルの余韻が楽しめる品☆


手前が「ポワール・キャラメル」
奥が「カプリショコラ」




「ポワール・キャラメル」は、キャラメル風味のミルクチョコレートと
洋梨のムースのハーモニーが楽しめる品

「カプリショコラ」は、ナッツ、お酒、スパイス、フルーツの
色々な味が楽しめる濃厚なチョコレートケーキ


「なかたに亭オリジナルブレンドティー」





今回の関西スイーツツアーの一発目から、
美味しいケーキをたくさん食べて幸せでした


さて、次はお昼ご飯です

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

お土産♪

焼き菓子ありがとね♪
名前忘れちゃったけど、おいしいのいっぱいだったわv-10
ガレットだったっけなぁ?特に印象的でした☆
大阪は遠いなぁv-12

モーリーちゃんへ

お菓子、美味しかったみたいで良かったよ〜

大阪くらいならチョロッと行って帰って来れるよ〜☆
(↑また勝手なこと言ってる…笑)

また美味しい物お裾分けしま〜す


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ