パティスリー『ラクロワ』@伊丹市

2011-11-24

昨日は『チョウク』でナシカンダ〜ル♪♪の後は、
最近オープンしたばかりのパティスリーへ


今回の関西スイーツツアーで一番のお目当てのお店で、
今回かなりの期待を持っての訪問


何故そんなに期待大かと言うと、こちらのシェフは
大阪の『なかたに亭』と東京の『レピキュリアン』出身なのです


『チョウク』を出て車を走らせること約30分…。
兵庫県伊丹市にやってきました


伊丹市のパティスリー『ラクロワ』へ





外観からして良さそうな感じ☆


店内には焼き菓子や焼きっぱなしのお菓子が
アンティーク調の棚に綺麗に並んでいました




どれもあまりに美味しそうだから、
お土産に買うお菓子もかなり迷った





生ケーキもどれも惹かれる品ばかり

本当はあれもこれも食べたかったけど、
厳選して4品をいただくことにしました


「フレジエ」



コレは4人とも大絶賛

お酒も程よくきいていたし、
ピスタチオクリームはしっかりピスタチオの味☆


「マルジョレーヌ」



実は昨日1日で15〜16種類ケーキを食べたけど、
今回のスイーツツアーのケーキの中で、
この「マルジョレーヌ」が私の中でのベストヒット


「オペラ」



見た目にも味にもキレがある


「ヴァヌアリ」



ヴァヌアリというチョコレートを使った品☆


そして暇ster君が密かに別で買っていた
「エクレール・フランボワーズ」



エクレアの生地も中のチョコレートクリームも美味しい

フランボワーズの酸味もいい感じ☆



どれもこれも余りにも美味しくて、
ケセランさんと暇ster君のテンションはピークに


期待以上に美味しかったので、
今回本当に行った甲斐がありました


でもこの後は、午前中に取り置きをしてあった
吹田市の『ケ・モンテベロ』に行ってきました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ