パティスリー『ケ・モンテベロ』@吹田市

2011-11-25

兵庫県伊丹市のパティスリー『ラクロワ』の
美味しいケーキでテンションがピークになった私たちは、
最後の目的地、大阪府吹田市へ向かいました


吹田市の『ケ・モンテベロ』です☆




その日の午前中に取り置きをしておいたケーキを、
まったりイートインでいただいてきました


店内はムーディーな感じ




朝オープン直後のショーケースは、
綺麗なケーキがぎっしりと並んでいます。




オープン直後からお客さんがどんどん来てたし、
夕方にはケーキはほとんど売り切れていました。



「パリブレスト」




見た目もだけど、味も文句無しに美味しい


「カレ ショコラ アンタッセ」




濃厚なショコラの生地とクリームには、
コニャックが程よくきいています。

軽いミルクチョコレートのムースには、
オレンジの花の水の香りがついていて面白い

ノワゼットとフィユティーヌの食感も


「ミルフォイユ」




とっても焼きの強いパイ生地と、
とっても美味しいカスタードクリーム


「ミゼラブル」




卵白で作った甘さのある生地に、
軽いバタークリームというシンプルな構造。


こんなに散々ケーキ食べたのに、気付いたら暇ster君が、
「ミルフォイユ」を追加してた…(笑)


どんだけ食べるのよ〜


でも実はこちらのお店は最近シェフが変わったんです。
前のシェフのお菓子が本当に美味しくて、
シェフが変わったと聞いた時は、残念に思いましたが、
今のシェフのお菓子もとっても美味しかったです


また大阪方面に行く時は立ち寄ると思います

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^^)ケ・モンテベロさんに行かれたんですね。羨ましいです。私も前シェフのお菓子(ルッスフォイユやエクレールキャラメル、タルトヌガートゥール、等々)のファンなので、シェフ交代のニュースを残念に思っていたのですが、アヤリータさんが紹介されている新シェフのお菓子もとっても魅力的で安心しました。後は橋本前シェフがどちらにお店を構えられるかに興味津々です(^^)

先日はありがとうございました☆
名古屋に帰った後にも、モンテベロとラクロワで持ち帰ったケーキ6個をその日のうちに2人で食べたので、あの日僕はケーキを約9個食べたことになりますね(笑)
めちゃくちゃおいしいものはいくらでも食べられちゃうものですね^^今も大阪に行きたい気分です(笑)

またこのような機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします♪

隠れKさんへ

隠れKさん、はじめまして
コメントありがとうございます。

私は今回はいただいてませんが、「ルッスフォイユ」や「タルトヌガートゥール」もショーケースには並んでいましたよ☆

本当にこちらのお店は、ケーキや焼き菓子、焼きっぱなしのお菓子と…どれを食べても美味しくいただけますよね
是非新しいシェフのお菓子を食べてみてくださいね!

私もまたすぐにでも食べたいくらいです(笑)

Dogg暇sterさんへ

こないだは本当に本当に大満足の1日でしたね

あの後帰ってから更に6コも食べただなんで…
さすがにヤバくないかい??(笑)

素敵な新しいお店にも出会えたし、本当に充実してたね☆

大阪くらいなら思い付きでいつでも行けちゃうから、また一緒に行きましょう
(運転するの私じゃないのに勝手なこと言ってる…笑)


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ