完全無添加!!麺屋『一八』@知多郡武豊町

2011-11-27

まず始めに言っておきます。
こんなに美味しくて綺麗な味のラーメンを
食べたのは初めてです



関西スイーツツアーの翌日は、パン君(1031君)とお出掛け


なんと!!まさかの“ラーメン屋梯子”という、
私には信じらんないお約束をしていたのです


前日甘い物食べ過ぎで身体が膨張気味だし〜


でもだいぶ前から約束してたし、
良さげなラーメン屋さんがあるとのことで、
昼間から2軒ハシゴしてきました


その日、集合時間近くなりメールが届きました

パン君から「あと1、5キロ」と…。

え?電車じゃないの?

約10キロ近くある距離を、自転車でもなく、
朝早起きしたというだけの理由で徒歩でやって来たのです

ちょっと朝からビックリさせられました(笑)


さて、朝から色々ありましたが、
合流し私たちが向かった先は知多郡武豊町


麺屋『一八』




こちらのラーメン屋さんは完全無添加☆

アミノ酸、化学調味料は一切使っていないし、
使っている材料は全て生産者指定

店内には水へのこだわりも書いてありました。


「燻しお」





「しょうゆ新味」





「昔ながらの中華そば」





どのラーメンも食べたことのない綺麗なお味


完全無添加でこんなに美味しくできるのに、
なんで余計な物入れちゃうお店が多いのか
めちゃくちゃ不思議だよ〜


もちろん食後感もいい


今までも無添加を謳っている他のお店に行ったことあるけど、
こちらの『一八』のラーメンが今までで一番でした


パン君は、替え玉までしてた♪♪


そして店内には、ある醤油が置かれていました。

調味料、特に醤油にかなりうるさいあのパン君の
一番好きな醤油が置かれていたのです☆
(ごめんなさい、名前は忘れちゃった)


それを見たパン君は興奮気味(笑)


もっとお店が近くにあればなぁ…。


それにしても、ラーメン食べた後に
あんなに「美味しかったね」を連発したのは初めて☆


その後、続けてもう一軒行ってきました

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ