『ラーメン考房 昭和呈』@常滑市

2011-11-27

武豊町の『一八』で美味しいラーメンを食べた後、
休憩もなくそのまま2軒目のラーメン屋さんへ



常滑市の『ラーメン考房 昭和呈』に到着☆




店内はそれほど広くないけど、
なんだか昭和の感じが漂っていました


全ての棚には透明なカーテンがかけられていたし、
厨房の台も床も綺麗でした☆

お客さんから厨房が見えるお店は結構あるけど、
汚いとホント食欲減退しますからね

汚いならせめて見えないようにして欲しい…(←独り言)



とりあえず買った食券を渡して待ちます…。


「海老と帆立の潮ノ麺」




作っている間にも甲殻類の香りがしてました。

食べてみても、甲殻類の味がしっかりのスープ♪


「飛魚 醤油麺」



こちらはアゴ出汁のスープ。


「中華そば」



こちらのお店で一番シンプルなラーメン。



この日はまさかのラーメン屋の梯子だったけど、
私は最初の『一八』の方が好きでした☆


近くにあればたまに食べに行きたいなぁ



この後はお気に入りのカフェでマッタリ…





ていうか、マッタリし過ぎた〜

一体何時間マッタリしていたかは内緒(笑)

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

マッタリされてるお店は。。。キャー♪♪♪
超羨ましいです!!
私も大好きで毎回いただくケーキです♪






えりさんへ

えりさん、こんにちは
ホント、毎回マッタリしちゃいます☆
特に最近はマッタリし過ぎて時間を忘れてしまう程です(笑)

そういえば、最近紅茶の種類が増えましたよ。
私はスーッとする「カモミール」と、シナモンがきいた「クリスマスティー」が好きでした


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ