美味しい「フレジエ」by『ピエール・プレシュウズ』

2011-12-04

昨日は友達のK君ん家で鍋パーティー

食べて呑んで、くだらん話をしてたら夜中の3時

帰ってすぐ寝て起きたのはお昼。


でもせっかくの日曜日だし、どっか行かなきゃ!
(…とか言って別に曜日関係なく出掛けてるけど…笑)



というわけで、長久手の『ピエール・プレシュウズ』へ





今日も『ピエール・プレシュウズ』は混み混み


ショーケースの中は売り切れも多かったけど、
どうしても食べたい品を見つけちゃった



「フレジエ」



見た目が去年いただいた時と違ってる…。
去年より美味しそうに見える…


去年いただいた「フレジエ」の感想は、
正直私たちにとっては満足できなかったんです…。


でも今日いただいた「フレジエ」は、
とっても美味しかった


生地は去年より確実に美味しいし、
バタークリームも格段に美味しくなってる

ちゃんとお酒を感じられたしね

そして使っている苺も美味しい



「パリブレスト」




焼きが強めの美味しいシュー生地の間に、
プラリネクリームとチョコクリーム☆

香ばしいアーモンドとヘーゼルナッツもゴロゴロ


とても美味しいんだけど、
クリームにもっと甘さがある方がいいかも☆



「カプチーノ」





私たちがお茶している間にも、
どんどんお客さんが来てました。


見てると、クリスマスケーキの予約をしてる人が
結構多かったような気がします


人気店のクリスマスは毎年大忙しですね


でも一年に一度食べるクリスマスケーキだから、
やっぱり美味しいお店で買わなきゃね


皆さんもクリスマスケーキの予約しましたか?

私たちは毎年、「クリスマスにはケーキを食べない」とか言いながら、
今年は初めてクリスマスケーキの予約をしてしまいました(笑)

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

どのケーキも宝石みたいで本ト素敵ですね!!
美味しさにも毎回感動してます。笑
ケイクもいただいてみたいと思いつつまだなんです。
期待を裏切らない気がするのでそろそろ。。。笑

クリスマスケーキ、どちらのを予約されたのか超気になりました☆笑
沢山のケーキを見てどこにしよう♪って考えるだけでも、
まるで遠足前みたいにウキウキになります♪笑

えりさんへ

えりさん、こんばんは

ケーキはもちろん見た目だけじゃないですけど、やっぱり見た目が綺麗なケーキは惹かれますよね☆

私の初のクリスマスケーキは…。
もちろんあのお店のアレですよ〜

でも今年のクリスマスは名古屋にいないので、ちょっと早めのクリスマスケーキになりそうです。

えりさんも、あのお店のアレを予約されましたか?


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ