パティスリー『シュブスタンス』@島根県出雲市

2011-12-06

年内やり残したこと…。

私たちは年内に行きたかった場所がありました。

それは島根県


とっても期待できるお店があるのです


最近、パン君(1031君)が島根県に行くついでに、
無理なお願いをして、そのお店に行ってきてもらいました


というわけで、今日は仕事が終わってから、
パン君ん家に焼菓子を貰いに押し掛けてきました


島根県出雲市にある
パティスリー『シュブスタンス』の焼菓子たち






こちらのシェフは、東京の『オーボン・ヴュータン』で修行された方で、
私たちはそれを知って、何ヶ月も前から行きたかったお店なんです


今回パン君はケーキを食べてないそうですが、
話を聞いていて余計に行きたくなってきた〜



今晩はこの中で2つをいただいてみました☆

「ドフィノワ」




これはいわゆる「エンガディナ」のこと。

生地はサクサクしててバターの香りが良く、
間の胡桃とキャラメルも美味しい



「ショコラのパウンド」




見た目からは“チョコ”と言うより、“ココア”って感じで、
ちょっとイマイチそうに見えたけど、
食べてみたら、想像したより美味しかった♪♪



来年こそは間違いなく島根県行きます

他にも行きたいお店いっぱいあるから


ホント、心揺さぶるお店は遠いとこばっかり…



パン君、わざわざお店まで行ってきてくれて
ホントにどうもありがとね〜

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ