一足お先にメリークリスマス♪♪

2011-12-13

クリスマスまでまだ2週間近くありますが、
一足お先にメリークリスマ~ス


毎年あえてクリスマスケーキは予約しないけど、
今年は初めてクリスマスケーキの予約をしました☆


勿論、いつでも安心していただける
あの大好きなお店でね


買った当日は出来立てホヤホヤだったので、
2~3日後に食べることを勧められました。

はやる気持ちを抑えて今夜ついにいただいちゃいました


しかも2種類買っちゃった


「フリュイ・ノエル」



細長いフルーツケーク☆
お酒にしっかりと漬けられた数種類のフルーツ







数日置いたおかげで、洋酒漬けのフルーツが
しっとりとした生地にしっかり馴染んでる☆


当たり前だけど、美味しいよ~



「ノエル・ショコラ」



このショコラケークは、3種類のチョコレートを
生地、ガナッシュ、コーティングで使い分けているそうです☆







とても濃厚なチョコレートケーキ


生地もガナッシュもコーティングも美味しくて、
とっても絶妙な一体感


こちらのお店のクリスマスケーキはこれ以外にも
「いちごのタルト」があって、すごぉ~く気になったよ~



今日はこの2種類の美味しい美味しいケークを、
『松本珈琲』の「クリスマスブレンド」と一緒にいただきました



私は今年はもうクリスマスまでに
改めてクリスマスケーキを買うことはないと思います。



こんなに美味しいクリスマスケーキを食べれるなら、
また来年もこちらのクリスマスケーキを予約しようかな

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうじゃー★

チョコのおいしそう♪
もうあっという間にクリスマスじゃなぁe-330
イブは結婚式楽しんできてー☆
またおすそ分け買って来るねー^^

モーリーちゃんへ

両方ともとっても美味しかったよ〜

モーリーちゃんの今年のクリスマスの予定は決まったのかな?

いつも美味しいお土産ありがとね

やはり間違えないお店のものは期待を裏切りませんね♪
写真から美味しさが十分に伝わってきました♪
お酒系が大好きなのでフリュイにかなり惹かれます☆
私はそちらの方面へ行けなくなったので断念しました。
お姉さんに色々聞いてたのでかなり申し訳ない気持ち&悔しいです(号泣

えりさんへ

はい、今となってはケーキを買うお店もかなり厳選してしまいます

私もお酒のきいたお菓子が大好きです
両方とも美味しいですが、フリュイは特にオススメです☆

なかなかお店に行ける機会がないかもしれませんが、
チャンスを見つけて美味しいお菓子で癒やされに行ってきてくださいね


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ