まくお様、ご馳走様でした〜『ラ・メゾン・ルージュ』

2011-12-11

また『ピエール・プレシュウズ』に行ってきちゃった

ここ数日間で何回行ったんだろう(笑)


今日はDogg暇ster君も一緒だったけど、
彼も「フレジエ」をかなり気に入った様子☆

しかも3人共みんなが「フレジエ」を食べました



その後暇ster君とバイバイした後、
まくお君からメールが届きました


何か用かしら?と思ったら、
「夕食奢ってあげる」とのメール


食べたい物何でもいいよ〜と言ってくれたけど、
なんかすごく悪い気がしちゃって…


でも、ちゃっかり奢ってもらうことに(笑)


回らないお寿司やイタリアンやフレンチなど、
めちゃくちゃ悩んで色々考えたけど、
結局、昭和区の『ラ・メゾン・ルージュ』に連れて行ってもらいました


今日はカウンター席でライヴ感味わいながらの食事


奢ってもらう分際で、食べたい物好き放題注文

…とはやっぱりいかず、一応まくお様に
お許しをいただいてから注文する私たち(笑)


そんな私たちに何でも「いいよ〜」と言ってくれるまくお様。
まるで神様のようです



「三河産ひいかと野菜のトマト煮込」





「パテ・ド・カンパーニュ〜サラダ添え」





「フランス産シャラン鴨もも肉のコンフィ〜フォンドォヴォーソース」





何度も訪問しているので知ってるけど、
相変わらず一品一品がかなりボリューミー☆

しかも何でもかんでも美味しい


「オーストラリア産牛テールの濃厚赤ワイン煮込み」





「活鮮魚(真鯛)のロースト」





前菜2品とメイン3品食べて、おなかパンパン。

しっかりと胃がポッコリ出てました(笑)



いやぁ〜、やっぱり『ラ・メゾン・ルージュ』好きだわぁ〜


まくお君、今日は本当にありがとう
ご馳走様でした

ホント、まくお様々でした

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

キャ~☆☆☆
大興奮のえりです(笑)

今日、ピエールさんいただきました!!
しかも、私も最近は毎週です(笑)平日は行けないのでこの頻度が最強です(笑)
フレジエ超×100興奮しました!!
見た目も宝石のようにキラキラと綺麗☆
そして、お味。。。ウヒョー笑
びっくりしました!こんなフレジエが存在するのですね!
まだまだ食べ歩いていないので経験不足ですが、
私が知ってるフレジエとはかなり別物!!
来週もいただきに行くことに即決定です♪♪♪
いつも連れて帰るこの中に必ずサヴァラン♪これからは、フレジエも♪♪超ゾッコン☆

ラ・メゾン・ルージュさん、超羨ましいです。
自宅からすぐなのに、ちびっ子がいるので行けません(号泣)
テイクアウトしてきてください(笑)

えりさんへ

えりさん、こんにちは☆

えりさんも「フレジエ」食べられたんですね!
ホント美味しいですよね〜

今まで県外も含め色々なお店の「フレジエ」をいただきましたが、
『ピエール・プレシュウズ』の品は3本の指に入る勢いです。

勝手な想像ですが、たぶん苺の季節が終わるまでは
ショーケースに並ぶのではと思うので、私もまた
「フレジエ」求めてお店に行ってしまうと思います

あと、私も「サヴァラン」美味しいと思います☆


『ラ・メゾン・ルージュ』のお近くだなんて、羨ましいです
確かに小さなお子さんがおられるとなかなか難しいですよね。
でもチャンスを見つけて是非行ってみてくださいね
きっと満足されると思います♪♪

はじめまして

いつも楽しく拝読させていただいてます^^

もしかして、11日のディナーですか・・・?
私たちはちょうどその日にメゾンルージュへ伺ったんですが
今から思うと、アヤリータさんぽい3人がカウンターにいらっしゃったような・・・。
そうだとしたら嬉しいです~♪

RIOさんへ

RIOさん、はじめまして
コメントありがとうございます☆

その3人組みは、もしかしたら私たちだったかもしれませんね!

私のブログをいつも読んでいただけていてるなんて、嬉しいです
ありがとうございます!

またこれからもよろしくお願いします

先日はいろいろとありがとうございました!(^^)
フレジエ、めちゃくちゃ美味しかったです☆今度は一人で3つぐらい食べようかなと思います(笑)
あの日は結局メゾンルージュ行かれたんですね!羨ましいです(´Д` )
僕にもおごってください(^O^)/「偉大なるアヤリータ様」と呼ばせていただきますので(笑)

Dogg暇sterさんへ

「フレジエ」、相当お気に召したようですね
1人で3つ…食べようと思えば食べれちゃうかも(笑)

私は人に奢れるようなお金持ちじゃないですから〜
奢られるのは大歓迎です(笑)


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ