今年のシュトーレン by『プレリュード』

2011-12-17

今年はもうクリスマスケーキは食べないとは言ったものの…。

結局シュトーレンをいただいちゃいました


岐阜市の『プレリュード』の「シュトーレン」




持つとかなりズッシリ重たい






「シュトーレン」なのでじっくり味の変化を楽しみながら、
毎日ちょっとずついただいていこうと思います


でも実は今、食べなきゃいけないお菓子達が
山ほど溢れ返っているのです


ある程度日持ちする物ばかりだけど、
年末だし、結構焦ってる…


もう年内新しくお菓子のストックを
増やさないようにしなくっちゃ

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

いくつ食べるのですか。

羨ましい悩みですね。私の年齢でケーキを思いっきり食べたら取り返しのつかない状態になりますわ。
で、今年のクリスマスははいくつぐらいですか。というより、23年はいくつ食べたのですか。今年のベストを後ほど教えてくださいね。

ぷりん431さんへ

ぷりん431さん、こんにちは

クリスマスケーキはシュトーレンを入れて3種類だけです。
あとは焼き菓子やショコラなどをちょっとずつ消化していきます(笑)

今年中にいくつのケーキを食べたか…。
数え切れないくらい食べました
焼きっぱなしのお菓子や焼き菓子などを入れたら、
普通の人の一生分は食べてるかもしれないですね(笑)

今年のベストは…母の日限定でいただいた『プレリュード』の「フレジエ」かな

ぷりん431さんのベストは何でしたか?

ホットケーキ

私の今年ナンバー1はホットケーキです。NHK番組でホットケーキが取り上げられていて、すぐにでも食べたいと思いました。欲張って、フライパンいっぱいに生地を流し込み、焼き上げたところ、真ん中が生煮え状態でしたが、これがまた美味しい。ちなみに本日の番組で取り上げられるのはマーマレードです。国はイギリス。

ぷりん431さんへ

ぷりん431さんの今年のベストスイーツは
お店のスイーツではないのですね♪

私は子供の頃は、市販のホットケーキミックスで作った
ホットケーキはおやつでよく食べていましたが、
もうかなり長い間食べてません

ホットケーキミックスとか使っていない、
美味しいホットケーキなら食べてみたいです

NHKの番組も今度観てみようかな☆


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ