『ドゥバイヨル』のガナッシュ・セレクション

2011-12-22

うちにはまだまだスイーツのストックが


原産国ベルギーの『ドゥバイヨル』のチョコレート

「ガナッシュ・セレクション」




『ドゥバイヨル』のチョコレートは、
去年の“アムール・デュ・ショコラ”で試食をした時、
確か結構美味しかった気がします。
その時結局購入したのは「オランジェット」でしたけど


さて、箱の中身は…。




宝石のようなチョコレートが9粒


もちろん一気に食べちゃうのはもったいないから、
とりあえず2粒だけ食べてみました。

ホントは全部食べたい衝動を抑えて…


どれから食べようかめっちゃ悩む〜(笑)

まぁ、一番シンプルそうなのからいくかっ♪♪


「レーヴ ドール」



ビターガナッシュをビターチョコレートでコーティング。


説明文では9粒の中で唯一“ビター”を謳っていたけど、
思っていたよりビター感が足りない感じ。


美味しいけど、もう少しビターな感じを想像してました



「ビューティー」



キャラメルとフランボワーズリキュール入りのミルクチョコレート。


フランボワーズリキュールがほのかに香ります

かじってみると、中からはとろっとしたキャラメルが☆


残り7粒はまた後ほどいただきます


そして昨日は『プレリュード』のショコラも☆




こちらはガッツリお酒がきいてます



チョコレートって、ひと粒をじっくり味わって食べないと、
気がついたらあっという間になくなってしまいますよね


だからいつも私は鼻をフガフガしながら、
鼻に抜ける香りを楽しみながらいただきます


最近産地別の何種類かのチョコレートの食べ比べをしたのですが、
同じチョコレートなのに全てが全然違う香り!!


チョコレートもコーヒーと同じで個性があり、
産地で違う香りが楽しめるのは面白いと思います

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ