『オーボン・ヴュータン』で朝ケーキ♪♪

2011-12-23

今年のクリスマス3連休は東京&横浜


でも今回は食べ歩きが目的ではないので、
お店も調べてないし、新規開拓はない予定です。


今日はコジータの友達のK君の運転で、
まずは東京までやって来ました


とりあえずモーニングケーキといきますか


世田谷区の『オーボン・ヴュータン』へ









クリスマス期間は、イートインできないお店もありますが、
確認したらこちらは今日もイートインOKだったので、
朝から美味しいケーキをいただいてきました


あ、言っときますけど、クリスマスケーキとして
食べるわけではないですので…(笑)


お店に着くと、当然だけどスゴいお客さんがいっぱい

そしてショーケースには通常通りの品が
綺麗にいっぱい並んでいました☆


どれも美味しそうで、悩むよぉ〜



『タルト・ダムール』




上の綺麗な2色のクリームは、
ピスタチオとフランボワーズのクリーム。

そして下のタルト部分はリンゴとアプリコのカラメリゼで、
タルトタタンのような感じになってます


『エクスキ』



コリアンダー風味のガナッシュと
ムースカラメルショコラの組み合わせ☆

コリアンダーがほのかに香って面白い


『オペラ』



コーヒーというより、コーヒー豆自体の味がして
私には結構個性的な「オペラ」に感じて好きでした


毎度のことながら、どのケーキも美味しかった


生ケーキだけじゃなくて、焼きっぱなしのお菓子も
色んな種類がいっぱい並んでいました


そして、めっちゃ忙しい時期にお仕事お休みもらったし、
職場のみんなへのお土産も『オーボン・ヴュータン』で決定


この後は、目黒駅付近で落としてもらい、
K君とは一旦バイバイしました。


K君とバイバイした後は、お腹も空いてきたので、
私たちはお昼ご飯を食べることにしました

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

トラックバック


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ