スリランカ家庭料理『すらさ』

2011-12-24

『パリセヴェイユ』でお茶した後は、
無計画な私たちはまた立ち往生…


そもそも今回は個人的な遊びで来てるわけじゃないから、
なんだか明日のことばかり気になって…

でも与えられた時間は有効に使いたい…


まだ夕食っていう感じのお腹でもないし、
クリスマスだからと言って都会を彷徨きたい訳でもなかったので、
とりあえず宿泊するホテルへ向かうことにしました


ホテルに着き、ちょっと休憩のつもりが、
結局すぐに私のお腹はグゥ〜グゥ〜鳴りだした


と言うわけで…、
川崎市にあるスリランカ家庭料理『すらさ』へ
(お店の写真は無しで…)


「デビルドチキン」




かなり辛めなチキンと野菜の炒め物☆

珍しくこの私が汗をかくほど辛いけど、
私はこのお料理好きでした

ライスと良く合うし、おつまみ感覚でイケる☆


「チキンカレー」




チキンがゴロゴロ入ったスープ状のカレー。

美味しいんだけど、「デビルドチキン」の辛さが
後をひいて、これも辛く感じた(笑)


「パリプ豆カレー」




パリプ豆とは、インド料理などで使う
いわゆる“レンズ豆”のこと

こちらは豆の優しい甘みもあって食べやすい


何となく行ってみたお店でしたが、
とっても美味しかったです



お店に着いた時は私たち以外に一組しかいなかったけど、
気がついたら店内は満席になってた


お店の方もとってもイイ人オーラが出てたし、
カレーも美味しいからきっと人気のあるお店なんでしょうね

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ