まさかの…『石手川ダム』

2012-01-02

『エリエール美術館』へ行った後は、
帰りがてら通り道にあった『石手川ダム』へ





ここへ来てまさかの“ダム”…です(笑)

まくお君でもあるまいし…


でも実はこんな私も今までにダムに
10ヶ所は行ったことあるんですよ(笑)

だからじゃないけど、せっかくなので…








流石に大きな放水は見れませんでしたが、
近くまで行って下を覗くと、ちょっとだけ放水してた





『石手川ダム』のダム池はこちら↓








いつもダムへ行くと管理支所でダムカードを貰うので、
その先の石手川ダム管理支所へ行ってみた


国の機関だし、お正月からやってるわけないと思ったけど、
行ってみると、案の定シャッターフェンスがしてありました。

人の気配も全くない…。

でも何故か横にあったピンポンを鳴らした私…
(別にピンポンダッシュじゃないよ〜笑)


すると、誰か出てきた


思わず「ダムカードください」って言っちゃった


そしたら、3人で行ったので3枚くれた

でも2人とも要らないっていうから、
私も別にそんなに真剣に集めているわけじゃないけど、
結局私が3枚もらったよ〜


私の周りにいる“ダムマニア”は、
まくお君だけだったみたい(笑)


でもまくお君は確か去年『石手川ダム』行ったよね…。

まぁ、いっか(笑)


ていうか、安藤忠雄といい石手川ダムといい、
まくお君みたいなことしてるし…


でも色々なところへ行けて良かった

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

え?ダムが好きッてなに?意味分かんないし・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まくおさんへ

私にはダムはマニアック過ぎます

でもカードもいつの間にか10種類を超えました(笑)


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ