宇和島名物〜『東雲かまぼこ』の無添加じゃこ天

2012-01-07

こないだ大晦日に松山城に行った際に、
お土産で買ってきた「じゃこ天」


「じゃこ天」は愛媛県宇和島市の名物で、
原材料は“ぐち”や“えそ”などの魚です☆


私は子供の頃から好きで良く食べていました


こないだ初めて無添加の「じゃこ天」を見つけたので、
コレは買わずにはいられない!ってことで買ってきました♪♪


今までも無添加の「じゃこ天」を買えるお店を
探していたけど、なかなか見つからず…

今回やっと発見しました


『東雲かまぼこ』の「無添加じゃこ天」




お店がある場所は、
松山城のロープウェイ乗り場のある商店街。

お店の入り口では実演販売もしていて、
焼きたてのじゃこ天をいただけます☆


普通のじゃこ天なら愛媛県にいればどこでも買えるけど、
「無添加のじゃこ天」はそうは売ってないんです





見た目がいかにも無添加らしい


《こだわり三箇条》

その1 宇和海・瀬戸の新鮮な魚のみ使用。
    (はらんぼ、ぐち、えそ、とらはぜなど)

その2 添加物を一切使用していない。
    (防腐剤、化学調味料、合成着色料など)

その3 天然岩塩使用。
    (ミネラル豊富でまろやかなモンゴル岩塩)



私はオーブントースターで軽く焼いて、
醤油をつけていただきました


食べてみると…。

う〜ん、今まで食べてたのと全然違う

とっても自然で綺麗なお味


魚骨ごとミンチされているので、
コリコリとした骨の食感もあります。


コレはお酒のおつまみとしても


また松山に行ったら買いたいな♪♪


ちなみに『東雲かまぼこ』の商品は、「無添加じゃこ天」の他にも、
「無添加じゃこ団子」や「城かまぼこ」、「丸太ちくわ」などがあり、
全ての商品に添加物は使用されていません。

そして原料や調味料においても、
安全で害のない物を使用とのことです


あったらついつい摘み食いしてしまう美味しさ


電話やFAXでの全国発送も受付てもらえますし、
「じゃこ天」を食べたことない方の方が多いと思いますので、
是非皆さんも一度いただいてみてくださ〜い

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

練り物

実は私は練り物苦手です。おでんによく入ってますよね。でも甘味噌を付けると食べれるのです。ご紹介いただいたじゃこてんはそのまま食べないと勿体無いですね。アヤリータさん家のおせち料理は
どうでしたか。今年も美味しい情報頑張ってください。私は今年食べたいのは安納いもの石焼ですかね。

ぷりん431さんへ

ぷりん431さんは練り物は苦手なのですね
確かに練り物苦手な人って多い気がします。

でもこのじゃこ天は、練り物が好きでない相方でも美味しいと言って食べていました

私は今回箱に入ったようなおせち料理は食べませんでしたが、
高価な食材を色々食してきました

拙い私のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ