さすが!!『パリセヴェイユ』

2012-01-11

年末に東京へ行った時に購入したお菓子の紹介


世田谷区自由ヶ丘の『パリセヴェイユ』の「ベラヴェッカ」




この日はちょうどクリスマス真っ只中だった為、
お店はかなり混雑していてイートインするにもかなり待ちました。


『パリセヴェイユ』も焼きっぱなしのお菓子が美味しいので、
本当は他にも買いたい品があったけど品切ればかり

唯一残っていた「ベラヴェッカ」だけ購入してきました


切ってみます…。




「ベラヴェッカ」は、たっぷりのドライフルーツを
生地でつないで固めたようなお菓子です。


ズッシリと重たい

プルーンやアプリコットやその他のフルーツと、
ピスタチオやくるみなどの色々なナッツが隙間ないくらいにたっぷり


数種類のスパイスとお酒もきいていて、
とにかく味がギュッと詰まったお菓子


ちなみに「ベラヴェッカ」は「シュトーレン」と同じように、
クリスマスまでに少しずついただくお菓子です。


こんな美味しい「ベラヴェッカ」は、
その辺ではなかなか食べられないと思います。

“さすがパリセヴェイユ!!”って感じ



そして実際に今晩いただいたおやつはと言うと、
広島県広島市の『ムッシムパネン』の焼き菓子

「フィナンシェ」




「いちぢくケーキ」



両方とも美味しかった

「フィナンシェ」は外側がサックリ、
生地はバニラが香っていてます☆

「いちぢくケーキ」はシットリ目なキャラメル味の生地で、
シナモンがほのかにきいています。


『ムッシムパネン』の焼き菓子はDogg暇ster君からいただいたので、
私は実際にお店には行ったことありませんが、
焼き菓子の感じだと結構好みなお店かも


ついでに、ラスト2粒残っていた
『ドゥバイヨル』のチョコレートも♪♪




こういうチョコレート食べていると、そろそろ開催されるであろう
『チョコレートの祭典』が気になるぅ〜

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ