『cafe cha-cha-』にて沖縄ランチ @岡崎市

2012-01-12

今日はランチで岡崎まで行ってきました


お気に入りのお店『cafe cha-cha-』にて






実はこちらのお店が2月5日に閉店…という噂を聞き、
本当だとしたら、どうしても最後にもう一度行っておきたかったんです。


お店にて確認したところ、噂は本当だった…


すご〜くお気に入りのお店だったので、
とてもとても残念でなりません…


こちらでは沖縄料理をいただくことができ、
ただ単にヘルシーなだけでなく、
面白い食材やセンスの良い味付けが魅力的


女性は間違いなく好きだと思います☆


本日の「cha-cha-定食」





  《今月のcha-cha-定食の内容》

・蓮根のがんもどきと白菜の蒸し焼き
・豆乳くず豆腐とほうれん草の味噌汁
・大根の味噌煮 きのこのトマトソースがけ
・さつま芋とごぼうのキンピラ
・菜花と人参のビーフンサラダ



沖縄そばランチやソーキソバランチも気になるけど、
私は毎回月替わりの「cha-cha-定食」です


どのオカズもとっても色鮮やかで、
いかにもカラダに優しそうなものばかり


味噌汁に入った豆乳くず豆腐がゴマ豆腐みたいで、
食感が変わっていて面白かったです☆


どのオカズも美味しい

毎日こんな食事していたら健康でいられそう


ちなみにこの「cha-cha-定食」は950円☆

今回はプラス150円でデザートをつけました


「きなこの白玉と大納言小豆のぜんざい」




白玉はきな粉が練り込まれています。

黒糖ときび砂糖で炊いたぜんざいで、
甘さがしつこくなく、食べやすくて美味しい


「クリームチーズのムースと無農薬蜜柑のソース」





今日も美味しいランチで癒やされました


でも、やっぱり閉店は残念です

私は普段は“カフェランチ”のために
わざわざ遠くまで出掛けようとは思いませんが、
『cafe cha-cha-』は岡崎まで行く価値のあるお店でした。


またいつかお店再開のニュースが聞けたらいいなぁ

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ