『カフェ コスモノート』にてランチ

2012-01-19

今日は1人でお出掛け


本山にある『カフェ コスモノート』にて、
まったり1人ランチをしてきました


ランチしようと思って出掛けたものの、
家を出たのが遅すぎて、かなり微妙な時間


ランチのラストオーダーの時間が分からなかったので、
向かう前に念の為電話で確認してみました


確認すると、ラストオーダーは14:00。

う〜ん…ちょっと厳しいかも…

でも、ランチが無理でもお茶しようと考えを改め、
とりあえずお店に向かいました。


今回は時間的にもランチは諦めるつもりでしたが、
お店の方がランチを勧めてくれました
(次回は時間に余裕持って来ます)


今日はキッシュが売り切れだったので、
「クスクスランチ」をいただくことにしました





スープは結構大きめの丼サイズの器にたっぷり!!

かなりボリューミー






「クスクス」とは、デュラム粉に水を含ませて固めた細かい粒状のものに、
お肉や野菜などが入ったスープを一緒合わせてにいただく
アフリカが発祥とされるお料理です


本日のスープは“マトンと色々な野菜のスープ”




実はマトンがあまり得意でない私…。

でもこちらのクスクスランチのマトンは、
私でも美味しくいただけるんです


一口大より大きめのマトンがゴロゴロと、
少なくとも5つは入ってたと思います

そして野菜もたっぷり♪♪


「本日のランチデザート」



蜂蜜とバニラのブランマンジェと色々なベリーのジュレ☆

コレ、美味しぃ


バニラビーンズたっぷりのクリーミーなブランマンジェと、
ベリーの果実とジュレの酸味がベストマッチ


ドリンクは『テオドー』の紅茶




紅茶の名前は聞くの忘れましたが、
南国フルーツのエキゾチックな香りの紅茶


『カフェ コスモノート』では久しぶりのランチでしたが、
美味しいお料理をいただきながら、1人でまったりとできました


次回は久しぶりにキッシュをいただきたいな

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ