『古本カフェ ソボクロ』にて、まさかの…

2012-01-20

昨日は『カフェ コスモノート』にてマッタリ1人ランチの後は、
本山から歩いて覚王山方面へ向かいました


ずいぶん前からすごく気になっていて、
ずっと行けていなかった『覚王山アパート』へ






この建物の中には色々なアーティストたちによる
雑貨屋さんや、ギャラリーなどが入っています


今回その中にある『古本カフェ ソボクロ』へ、
お茶目的で伺ってきました





何しろ私は今日が『覚王山アパート』デビューなので、
不思議な雰囲気を漂わせるこの建物の中に潜入するのは、
何だかちょっとドキドキ…ワクワク…


玄関を開け、知らない人の家にお邪魔するような感覚。
様子を伺いながら、ゆっくり中に潜入してみました


ちなみに店内は撮影禁止なので、
ココから先は写真撮影はしてないです


中はとてもレトロな雰囲気の店内です☆


私はとりあえず『古本カフェ ソボクロ』を見つけ、
お店のご主人にお茶したいことを伝えました。


だいぶ前からこちらのカレーが気になっていた私。

その日によって豆カレーやキーマカレーなどがいただけるそうですが、
なんと今日から数日間は特別メニューの「牛すじカレー」

「牛すじカレー」はめったに出さないそうで、
何というグッドタイミング!!と思いきや、
30分前に「クスクスランチ」食べたばっかや〜ん


というわけで、大食いじゃない私がこの状態で
カレーを食べれるはずがなく、ドリンクだけ注文☆


ドリンクもチャイやラッシーをはじめ、
自家製ジンジャエールなどもありました。

中でも特に気になった「ラム・チャイ」を注文しました♪♪


香りだけでもかなりラム酒を感じます。

そして飲んでみてビックリ
すんごいラム酒
体がポカになり、元からアルコールに弱い私はホロ酔い気分

インド料理屋さんのチャイみたいに甘すぎず、
飲みやすくてとっても美味しかったです


そして『古本カフェ ソボクロ』には、
本棚に沢山の本があり、どれも読み放題なんです

だから私も読書なんかしちゃったりして


イイ音が出るスピーカーからはイイ感じのBGMも


しばらくすると、お店のご主人が私に話し掛けてきました。

「いつもはココで展示をしたりしてるんだけど、
今日はリンパマッサージをやってるんですよ。」


どうやら月に一度だけ、『楽健法』という
リンパマッサージの施術者がみえているとのこと。

私がお邪魔した昨日がたまたま
その月に一度の日だったのです

思わずお願いしてしまった私(笑)

30分間足で全身をフミフミしてもらい、とってもイイ気持ち

リンパの流れが良くなり、嘘かと思うくらいの実感

脚がめっちゃスッキリして、施術前よりも
明らかにジーンズの太もも辺りに余裕が


施術者の方は自宅を拠点にアチコチのカフェなどで、
リンパマッサージの施術を定期的に行っていて、
遠いところだと長野県にあるカフェまでうです


施術料にはそこのカフェの一杯分のドリンク代が含まれていて、
施術後にドリンクメニューから好きな物をいただくことができます


今回私はドリンクをいただいてから
飛び入りでマッサージをお願いしたので、
施術前に自分で注文した「ラム・チャイ」を
そのサービスドリンクにしていただきました


ちなみに施術料は50分で3500円、30分で2500円です。
そのうちの500円くらいはドリンク代なので安いですよね

しかも癒やされて、実感もあるんだから


また是非お願いしたいなぁ


昨日は午後から出掛けたわりに、
とっても充実した1日になりました
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
覚王山アパート懐かしいです。
昔、名古屋に住んできるときは覚王山良く行きました。
散歩にはもってこいですね。
個人的にはここと中国茶が好きでしたのでL’O−Vuに良く行きました。
また行きたいなぁ~
今は岐阜に住んでいますのでシェルパ通いです。

elkさんへ

elkさん、こんにちは☆

覚王山によく行かれていたのですね!
中国茶の『L’O-Vu』ですか
私も中国茶好きなので、今度立ち寄ってみたいです

ちなみに私は『いち倫』もお気に入りです☆

覚王山は歩いていて楽しいですよね!

シェルパ通いだなんて、羨ましいです
私も久しぶりに『シェルパコーヒー』でゆっくりお茶したいです♪



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ