春日井の素敵なお店『シュークレール』

2012-01-29

今日は春日井の『シュークレール』へ





昨日『パティスリー・グラム』で「フレジエ」を食べていて、
他のお店の「フレジエ」も食べたくなったので行ってきました♪


こちらのお店は家からちょっと遠いので
なかなか行けませんがお気に入りのお店の一つです


「フレジエ」



バタークリームには程良く洋酒がきいています。
ケーキの一番下はダックワーズ生地です。

美味しい苺がたくさん入っていて、
全体的にバランスが良く、バタークリームとの比率も

結構美味しいです☆


「モンブラン」




こちらの「モンブラン」はかなり好み


美味しいマロンクリームの中に無糖の生クリーム、
そして更に中にはピスタチオのブリュレが隠れています♪♪

もちろんタルト生地も美味しい


コレだけしか食べないつもりだったけど、
何だかもう1つ食べたくなっちゃった


だから追加です(笑)


「マルジョレーヌ」




普通は「マルジョレーヌ」と言ったら、
ガナッシュ、プラリネ、シャンティの3種類のクリーム。

でもこちらの「マルジョレーヌ」は、ガナッシュとピスタチオクリーム、
オレンジピール入りのバタークリームの層からできていて、
オリジナリティがあっておもしろいです


「カフェオレ」
 align=




そうそう、こちらの『シュークレール』も、
スタッフの方の接客に温かみがあって好印象


私自信も接客をしてるのでいつも思うことだけど、
やっぱり接客ってかなり大事

特別なことをする必要は全くないけれど、
接客の基本があまりよろしくないお店は、
本当にすごく損をしてると思います。


今日もいい気分でお店を後にすることができました


ごちそうさまでした

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ