ミラノの老舗『ジョヴァンニ・ガッリ(Giovanni Galli)』

2012-02-01

とっても美味しいマロングラッセの紹介


私は昔から栗が大好きでした。
栗が入ったお菓子や栗ご飯は大好物
でもマロングラッセについては、
甘ったるいだけのイメージがあり
実はあまり好きではなかったんです。


でも、今回本当に美味しいと思える
マロングラッセに出会いました


イタリアのミラノの老舗のお菓子屋さん
『ジョヴァンニ・ガッリ(Giovanni Galli)』のマロングラッセ☆




金色の紙に包まれた粒が6コも入ってる


実際にいただく前から、“コレは衝撃的な美味しさ”
だと聞いていたので、ドキドキワクワク


マロングラッセの下に敷かれていた紙





さて、実際にいただいてみます!

包み紙を開くと…とても大粒のマロン




とってもいい香りがします☆


食べてビックリ


栗自体の旨みが濃くて美味しぃ〜


マロングラッセなので甘くない訳ないけど、
あの頭が痛くなるような甘ったるさもなく、
栗本来の味を味わえるマロングラッセです


今までの私のマロングラッセに対する
イメージを見事に覆された感じ


本当に本当に美味しかったです


でもやっぱりミラノまで行かないと、
日本では買えるお店ないのかなぁ?

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ