『プレリュード』のお初スイーツ

2012-02-05

【サロン・デュ・ショコラ】のショコラセミナーの記事の続きですが…。


今日はコーヒー豆を買いたかったので、
岐阜市までお出掛けでした


まず、おなかが空いていたのでランチをしようと
まだ行ったことのないカレー屋さんに向かったけど…。

なんと!!定休日やぁ〜ん


だから今日は『エリックカレー』へ行ってきました。


辛ぁ〜いカレーを食べた後なので、
甘ぁ〜いスイーツを食べたくなりました


つい最近「しばらくは生ケーキはいいや」って言ったのに…

やっぱりあの言葉は撤回しちゃいます(笑)


というわけで、向かった先は勿論『プレリュード』


今日はお初のケーキをいただきました☆


「パリブレスト」




よく焼かれた美味しいシュー生地の間に
ヘーゼルナッツのバタークリームと生クリーム。

私が大好きなヘーゼルナッツのお菓子

これが税込315円だなんて安過ぎる〜


「ビッシュ・マロン」




栗のババロアとダークラムを使ったお菓子。中にちゃんと栗の粒も入っています。

生地にはラム酒がよくきいていて美味しい


「白川郷」



コーヒーとキャラメルとはちみつのお菓子。

こちらはかなり久しぶりにいただきましたが、
「オペラ」に似たような感じのケーキで
とっても濃厚で美味しかったです



そろそろバレンタインも近いので、
お店にはバレンタイン向けの商品も♪♪


去年購入して美味しかった「オランジェット」もあったので
今日も迷わず購入してきました。


そしてボンボンショコラも♪♪

実は『プレリュード』はケーキだけでなく、
ショコラもとっても美味しいんですよ

今開催中の“ショコラの祭典”では
高くてあれもこれもとは買えないけれど、
『プレリュード』では安くてとっても美味しい
ショコラが買えるのでオススメです


高いショコラは…、コンビニのは…みたいな人には
本命にしろ義理にしろ一番ちょうどいいと思います

安いけど美味しいから最適です


気になる方は是非お試しあれ〜


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

ここのお店のショコラがとっても気になります♪
一個おいくらぐらいするのでしょうか??

ミカンさんへ

ミカンさん、はじめまして☆コメントありがとうございます!

こちらの「ボンボンショコラ」はひと粒180円です
ひと粒180円では一見高く感じますが、
あの美味しさなら私は高いとは決して思いません
何千円もする物を買わなくても、
十分な満足感がを得られると思いますよ
良かったら一度いただいてみてくださいね


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ