酔っ払い!!ボンボンショコラ by『プレリュード』

2012-02-08

最近『プレリュード』の記事が続いていますが、
昨晩のおやつも『プレリュード』です


先日ガナッシュタイプのボンボンショコラを紹介したので、
今回はとろぉ〜りとした、リキッドタイプのボンボンショコラです☆





★全部で6種類★

金色:ブランデー
赤色:フランボワーズリキュール
水色:オレンジリキュール
緑色:キルシュ
青色:カルバドス
銀色:ポワール



中がリキッドタイプなので、半分にするのは難しい…。
だからジャンケンで順番に好きなのを3個ずつ選びました


一応ジャンケンしたはずなんだけど、
一発目に負けた私が結局最初に選びました(笑)


私がチョイスしたボンボンは、
フランボワーズ、ポワール、ブランデー





ひと粒が結構大きめです。

私は普段お酒自体飲まないですし、めっぽう弱い方なので、
リキッドタイプのボンボンショコラはあまりいただいたことがありません。


でも今日は大好きな『プレリュード』のボンボンなので、
ちょっと緊張しながら(笑)いただいてみました!


まずは定番のブランデーから♪♪


シェフもおっしゃっていましたが、
一口かじっていきなり「うぉお〜」って感じ


コレは…酔っ払いになりそう…

お店を出て帰る前にシェフに言われた、
「運転する前に食べちゃダメだよ〜」の理由がよく分かりました(笑)


中身は↓↓




大きな粒の中にはたっぷりのリキュール

一口では大き過ぎるので、そぉ〜っとかじってみると、
中からはとろりとリキュールが流れ出てきます☆


ブランデーが一番食べやすかったです

ポワールはかなり独特なお味で、
私はちょっと苦手なタイプでした。
でも興味ある方は是非
とにかく凄いです

フランボワーズも結構凄いです


どちらにしてもお酒に弱い私には、
かじるのにかなり勇気がいりました(笑)


食べた後は顔が赤く火照っててた


でも好きな人にはたまらないと思います

ガツンと…というよりモロに“お酒”なので、
興味がある方は是非お試しください


ちなみにコジータ曰わく、キルシュ、カルバドスが
その中でもおいしかったそうです

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう♪

この前はパンフレットありがとね★
ボンボンショコラおいしそーv-10
タカシマヤ行きたかったけど、今年は
おいしいチョコお預けかなーe-263

モーリーちゃんへ

私がモーリーちゃんにお勧めしたかったボンボンショコラはこのお店のだよ
今度それとは関係なくお土産で買ってくるね~

来年はいいショコラが見つかるといいね☆


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ