贅沢な新作タルト!!

2012-02-09

あのお店にて新作タルトが販売開始


もちろん今までのタルトも絶品でしたが、
今回の新作タルトはちょっとワケが違います


私も今日という日を楽しみにしていました


イタリアの『ドモーリ』のチョコレートを
贅沢に使ったタルトです☆

ベネズエラ(スル・デル・ラゴ75%)を使ったタルト☆





【このチョコレートについて説明】
スル・デル・ラゴ産クリオロ系トリニタリオ種カカオ。
アーモンドやコーヒーを思わせる奥深いアロマ。
力強く余韻の長い濃厚な風味が楽しめるチョコレートです。



『ドモーリ』と言ったら、とっても良いチョコレートなので、
まずお値段を心配されるかと思いますが、
5センチくらいのタルトで320円


まず『ドモーリ』を使ったチョコレートタルトなんて、
他のお店ではなかなかいただけないですよ


断面をお見せしますね↓↓




こんなにたっぷりガナッシュが入って贅沢過ぎる…


このチョコレートをダイレクトに感じられるようにと、
余計な隠し味とかは無しです☆


実際にこのタルトをいただいてみると、
タブレットのまま食べた時の印象とは少し違うけれど、
間違いなく絶品の美味しさです


これはぜったい、ゼッタイ、絶対に
一度食べてみる価値があるチョコレートタルト


今後はまた違う産地のチョコレートを
使ったタルトが販売されるかも…しれません


しつこく何度も言いますが、
普通のチョコレートタルトとはワケが違います☆


普段並んでいるタルトより小さめですが、
小さなタルトの中に大きな贅沢が詰まっています


こちらは『ドモーリ』のラインナップの一部です↓↓




『ドモーリ』はそのままいただいてみても、
思わず声を出して感嘆してしまう程の味わいです


私にとって色々な意味で特別なタルトなので、
今日はいつも以上に味わっていただきました

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ