『ドモーリ』産地別チョコレートタルト食べ比べ♪♪

2012-02-10

また今日もいただきましたよ〜

前回の記事で紹介したばかりの
あのお店の新作チョコレートタルトを(笑)


昨日いただいた時にあまりに美味しかったので、
今日は産地別で食べ比べたいと思い2日連チャン






今晩は、昨日いただいた「ベネズエラのスル・デル・ラゴ産」と、
「エクアドルのアリバ産」のチョコレートタルトを食べ比べです


ちなみに『ドモーリ』は、カカオ豆の栽培から製品に至るまでの
全ての工程を独自で管理しています。


余分なカカオバターを一切加えないことにより、
品種別のカカオ豆の味の違いがはっきりしていて、
カカオ豆そのものの味とアロマ感をストレートに味わえるんです


そんな素晴らしい『ドモーリ』の産地別チョコレートを
使ったタルトを食べ比べられるだなんて、
本当に贅沢なことだと思います


さて、では食べ比べてみましょう


まずは昨日もいただいた「ベネズエラ(スル・デル・ラゴ産)」




2つとも見た目が同じなので金箔が飾られています。


とても濃厚でチョコレートらしさが強く出ています

昨日もちょっと説明しましたが、
アーモンドやコーヒーのようなアロマ感


そしてこちらは「エクアドル(アリバ高原産)」




こちらは銀箔が飾られています。

このチョコレートは、ジャスミンやシトラスの香りを
合わせもつ爽やかなアロマ感が特徴

バナナや森林の空気を思わせる芳醇な味わい☆


このチョコレートをタブレットのままいただいたことがありますが、
その時は日本酒の香りがしたのが印象的でした

そして今日このタルトをいただきましたが、
その日本酒のような香りがしっかり残っていたので
またまた思わず感嘆してしまいました


もちろんお酒は一切使っていないのに、
タブレットでいただいた時と同じ日本酒のような香りを
ダイレクトに感じられるんです



今回2種類を食べ比べてみて、
もちろん両方とも美味しいです

でも私は「エクアドル アリバ高原産」の方が、
食べていてより強く印象に残りました☆



それにチョコレートタルトと聞くと、
“クドそう”なイメージがありますが、
このチョコレートタルトは全くそんなことないと思います。

両方とも5センチくらいの大きさで320円。
もう少し食べたいと思わせる大きさですし、
ボンボンショコラを一粒いただくのと比べてみたら
どんなにコスパが良いかが分かると思います。



興味がある方にはどちらか一方だけではなく、
是非2種類を食べ比べていただきたいです。

こんなにも違いを感じられるチョコレートタルトなんて、
他にないですし、何より“贅沢”の一言です


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)/お久しぶりです☆
私もさっき両方食べました(^-^)美味しすぎです!!たまりません!
こんなに美味しいのにこの値段、素敵すぎます。毎日食べちゃうかも☆大好きなお店で美味しい物を食べれて幸せです☆
先日、ピエールプレシューズさんのフレジエも食べました。こちらも大人の落ち着いた味で美味しいかったです。シュークレールさんも遠いですが、そろそろ行く予定なので食べ比べしてみます(^-^)/ちなみに、私もシュークレールさんでイートインする時は必ずケーキ三個とパン食べます(笑)

ぱーるさんへ

ぱーるさん、お久しぶりです
ぱーるさんも両方食べられたんですね!
いかがでしたか?どちらの方がお好きでしたか?
本当にあの美味しさであのお値段は有り得ないです
中途半端なチョコレートタルトじゃないので、
わざわざ食べに行く価値ありますよね!

『ピエールプレシューズ』のフレジエも食べられたんですね!
私も大好きでもう何度もいただいています(笑)

そうですよね、『シュークレール』はちょっと遠いですよね
でも私も最近久しぶりにいただいてみてやっぱり美味しいって思いました
イートインで必ずケーキ三個とパンですか確実に私よりもスイーツ部に向いてますよ(笑)

遅くなりましたが、また今年も宜しくお願いします!
また今年もお会いできるといいです

こちらこそ、今年も宜しくお願いします(^-^)/
お会いできる日を楽しみにしてます☆
どちらも美味しくて好きですが、エクアドルは本当に日本酒の香りがしてビックリしました(^-^)不思議ですが、すごいなぁと。また食べたくなってきました(笑)

ぱーるさんへ

またお会いできるとしたら、
きっとこちらのお店の可能性が高いですよね

ぱーるさんも、日本酒の香りを感じられましたか
本当にクセになる美味しさですよね

今年も色々な新作スイーツが並ぶのが楽しみですね☆



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ