『カフェ トリコ(CAFE TRICOT)』にてランチ

2012-02-13

一昨日の土曜日は祝日なので仕事もお休み♪♪

でも土曜日の祝日はもったいなく感じる私…


というわけで一昨日はランチ目的で
安城市まで行ってきました


安城市桜井町に去年12月にオープンした
『カフェ トリコ』へ行ってきました☆





オープン当時から気になっていたカフェ♪♪

素敵なご夫婦が営まれています


お店に到着するとお客さんがいっぱいだったので、
席が空くまで車の中で暫し待つことにました。

40分以上待っても空く気配がない…


なので、ランチの後に行く予定だった
パティスリーに先に行くことにしました。
(そちらのパティスリーの紹介はまた後日)


ケーキを購入してから『カフェ トリコ』に戻った頃には、
既にランチタイムにギリギリセーフな時間になっていました


店内は天井が高く、広々とした空間で、
明るくてとっても開放感があります


ランチメニューはキッシュやパスタもありましたが、
私は初めから「牛すね肉カレー」に決めていました


まずは「サラダ」でサッパリと♪





さてさて「牛すね肉カレー」です♪♪




ホロホロとした牛すね肉がたっぷり

コリアンダーやクミン、フェンネルなどの
ホールスパイスもたっぷりでスパイシー


想像以上に美味しくって大満足


食後のドリンクはコーヒーをチョイス☆




ちなみにこちらのコーヒーは、
半田市の『voyage』のコーヒーです


そして紅茶は『マリアージュ・フレール』なのも嬉しい


ランチとは別でケーキも気になり、
せっかくなので食後のデザートもいただいちゃいました


「グレープフルーツとピスタチオのタルト」





「クルミとキャラメルのタルト」




両方ともとても美味しかったけど、
特に「クルミとキャラメルのタルト」が好きでした


カレーもケーキも美味しくてハマりそう


客層を見た感じだと、ご年配同士で来ていたりと、
ご近所さんが結構多いかんじもしました。

ご年配の方でもマッタリとお茶できるような
とっても温かさを感じるカフェです☆


是非またランチやお茶でお邪魔したいです


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
ここ、今一番行きたいカフェなんです
キッシュロレーヌとのコンビってことは多分
たまねぎの甘みとスパイスとお肉のうまみが出てるかなり好みのタイプの欧風カレーなんだろうな~って妄想しています。。。
スイーツ好きのアヤリータさんがスイーツも美味しい!っていってるんだから間違いないですね
温かくなったら伺いたいです!

カレー美味しそう。
こちら方面は結構近いので行ってみようかな。

アヤリータさんOKのカフェなら間違いなしだね!

サーフィン中さんへ

サーフィン中さん、初めまして

こちらのカレーは、サーフィン中さんが妄想されている通り、
とてもスパイシーで、玉ねぎの甘みと牛肉の旨みが出ている欧風なカレーでしたよ~♪♪

基本的にカフェランチをあまりしたことがない私ですが、
カフェでもこのようなカレーをいただくことができるのは嬉しいです。

同じくデザートも1つ1つが中途半端な感じではないところが気に入りました♪♪

サーフィン中さんも、今度是非行ってみてくださいね

shou&manaさんへ

shou&manaさん、こんにちは

こちらのカレーとっても美味しかったですよ~♪
カフェでこのレベルのカレーをいただけるのは満足度が高いです

私はたぶん他の女性と比べると“カフェ”と呼ばれるお店に
行ったことがそれほど多くはないのですが、
こちらのような素敵なカフェがあるのなら
カフェ巡りをしてみたいなぁ~なんて思う今日この頃です

shou&manaさんも是非行ってみてくださいね


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ