フランス菓子・教室『クール・ドゥ・パティスリー445(ヨンヨンゴ)』

2012-02-14

前の記事にも書きましたが、
先週土曜日に安城市の『カフェ トリコ』へ


ランチ目的だったけど、お客さんがいっぱいだったので、
席が空くのを待っている間に『クール・ドゥ・パティスリー445』へ






こちらのシェフはかつて長久手の『ピエール・プレシュウズ』の
パティシエとしてムース部門で腕を振るわれていたそうです


そして最近こちらの“フランス菓子の販売と教室”の
『クール・ドゥ・パティスリー445』をオープンされました☆


建物の階段を2階へ上がるとそのお店があります。




今回店内やショーケースの写真は撮っていませんが、
こちらはご夫婦で営まれており、お店自体は小さめで
それほど大きくないショーケースがあり
イートインスペースはありません。

そしてどうやらその隣でお菓子教室をされているようです。


すぐ売り切れてしまうという噂を聞いていましたが、
その日はそこそこ残っていて、今回は一つだけテイクアウト





見た目に『ピエール・プレシュウズ』の要素が出ています


ただ実は失礼ながら今回このケーキを実際に食したのが、
翌日の日曜日だったのでちゃんと評価できません


生ケーキを買ってきて翌日にいただくだなんて、
お店の方にも申し訳ない気持ちになります…


でも翌日に食したなりの評価としては、
「コレは昨日いただいていればきっと美味しいのでは?」と
思えるケーキだったので、また安城方面へ行った際には、
もう一度テイクアウトしたいです


次回は間違いなく当日中にいただきます(笑)


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ