すみれボンボンショコラ by『ヴィヴィエンヌ』

2012-02-21

今晩は『ヴィヴィエンヌ』の金柑タルトで締めたはずが、
帰宅した後に更なるコーヒー&スイーツタイム


またもや『ヴィヴィエンヌ』です。


今度はケーキじゃないよ、チョコレート〜♪♪


「ブランデー」と「ヴィオレット」のボンボンショコラ





「ブランデー」は定番でよく見かけるけど、
「ヴィオレット」とは、なんとも面白そうな





興味津々な感じでかじりついてみた…。


まずは「ブランデー」からいただきましたが、
アルコールが思った程キツくなく食べやすい感じ


最近食べた『プレリュード』のボンボンショコラが、
私にとってはかなり刺激的なボンボンだったので、
思わず思い出してしまいました。


『プレリュード』の方は喉がカァ〜ッと熱くなりましたが、
『ヴィヴィエンヌ』の方はそんなことなかったです。


美味しさは別として、お酒に強くない私にとっては、
『ヴィヴィエンヌ』の方が食べやすかったかな


そして「ヴィオレット」は名前の通り、
スミレ風味が口いっぱいに広がります

中のリキュールの色も薄い紫色でした。



でも『ヴィヴィエンヌ』のボンボンが1個231円となると…。

う〜ん…『プレリュード』はやっぱり安すぎる…


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ