生豆焙煎珈琲処 カフェ工房『焙りたてや』

2012-02-21

先日、長久手の『松本珈琲工房』に向かう前に、
お初の自家焙煎珈琲のお店に立ち寄ってみました


日進市岩崎台の『焙りたてや』







店内は写真撮ってませんが、
靴を脱ぎスリッパに履き替えて
「お邪魔しま~す」的な感じ


ご近所さんの集いの場のような印象を受けました


カウンターには数名のお客さんが座り、
マッタリと雑誌を読んだり、談話をしたりしていました。


とにかく新鮮さを売りにしているようで、
珈琲豆の袋にもしっかり焙煎日が記載されています





実際にいただいてみると、かなり軽い感じ

淹れ方の問題ではなさそうだし…。


簡単に感想だけ言うと、私はもう少し
味わい深い方が好みかな~という所です


でも珈琲もスイーツと同じで好みが別れる嗜好品なので、
新しくお気に入りを見つけるの過程は楽しいですけどね


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ