『ヴィヴィエンヌ』&『ケン ニシオ』

2012-02-24

今日は職場のみんなで女子会でした


みんな正直言って、食べる物よりも、
お喋りと赤ちゃんの相手に夢中でした♪♪

赤ちゃんだけど正真正銘の女の子だから、
去年の年末には早くも女子会デビュー

私たちの中でのちっちゃなアイドルです


女子会でワイワイした後帰宅してからは、
まったりコーヒータイムが待っています


今晩は、昭和区のパティスリー『ヴィヴィエンヌ』と、
名東区のパティスリー『ケン ニシオ』のお菓子をいただきました☆


まずは『ヴィヴィエンヌ』の「オランジェット」





結構オレンジピールがネチャネチャしていて
歯に挟まる感じだけど、味は美味しいです


そしてフルーツパウンドの「ケーク・アングレ」



食べる前からラム酒のとっても良い香り


ケークの真ん中には酸味のあるカシスの
ジュレが入っています。

食べた食感はちょっとパサついていて、
しっとり感には欠けるかな



こちらは『ケン ニシオ』の「フィナンシェ」




ヘーゼルナッツのフィナンシェです。

このフィナンシェ、とっても美味しい


なんだかこれだけじゃ足りず、
他にもチョコレートをつまみ食い(笑)


気付いたら、タブレットのチョコレート以外の
お菓子のストックが切れてしまってる


これはヤバいっ


またどこかでお菓子を調達しなくちゃ

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ