美味しさにホレ惚れ…パティスリー『レガル』

2012-02-26

今日はDogg暇ster君が夕方から用事があったので、
岐阜市の『ダンシリ』でランチの後は真っ直ぐ帰る方向へ


…のつもりだったけど、帰りがてら立ち寄ってみた
一宮市のパティスリー『レガル』


こちらも私は久しぶりの訪問でした。

ショーケースのラインナップはほとんどが300円台で、
どれもとっても美味しそうです






こちらはテイクアウトのみなので、
持ち帰り今晩のおやつでいただきました。


「デジールピスターシュ」




まず一言で言いますと…。

コレ、凄ぉ~い
ヤバぁ~い
想像以上に美味しぃ~

(既に一言じゃないですけど…笑)


いわゆるフレジエですが、私の中では『プレリュード』や『ピエール・プレシュウズ』の
「フレジエ」に匹敵するくらいの美味しさでとっても気に入りました


ピスタチオのダックワーズ生地に、
卵感たっぷりのキルシュがきいたバタークリーム。

そして見た目だけでも苺がたっぷりなのが分かるけど、
中まで美味しい苺がたっぷりなんです♪♪

生地はピスタチオの香りが強く感じられます。

こんなに美味しくて420円は安い


「パリブレスト」




ヘーゼルナッツクリームと生クリームが
固めのシュー生地でサンドされています。


こちらも見た目にもキレがあり、
あまりの美味しさにウットリ…

濃厚なヘーゼルナッツクリームもしっかり焼かれたシュー生地も、
美味しい「パリブレスト」の典型っていう感じ


「タルトタタン」



3時間かけて焼き上げたというタルトタタン。


この「タルトタタン」も今まで食べた中で
かなりお気に入り度が高いです

リンゴがとろける~
パイ生地と生クリームの美味しさも相まって
絶品と言える「タルトタタン」だと思います


今日は午前中に『プレリュード』で美味しいケーキを沢山いただき、
夜は想像以上に美味しかった『レガル』のケーキたちに
本当にホレ惚れ&大満足な1日でした~


またすぐにでも『レガル』に再訪したぁ~い

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

今日もありがとうございました☆
デジールピスターシュを先ほどいただいたのですが、あまりの美味しさにたまげました!ダンシリのボリュームあるランチでおなかいっぱいだったので購入を控えましたが、かなり後悔してます(>_<)
自力で行くのはさすがに無理なので、機会があったらまた僕もぜひ乗せてってください(^O^)/

やっぱり暇ster君も同じ感想だったみたいだね
本当に美味しかった~

確かにあの場所は車でないとなかなか行きづらいね。
仕方ないからまた連れてってあげるよ
↑↑車出すの私じゃないけど(笑)



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ