最初で最後の『福文』

2012-02-28

昨日は仕事終わった後普通に帰宅するつもりが、
パン君(1031君)より召集命令がかかり、
急遽パン君宅へ向かうことに


なんと!!あのパン君がこの上ない程に好きだと言う
和菓子屋さんのお菓子を私たちにくれるとのこと


私たちも話には聞いていたので、
一度は食べてみたいと思っていた和菓子


なんか嬉しいな


その和菓子屋さんとは、
石川県加賀市にある『福文』というお店。


あの「食」にとってもこだわり深いパン君が、
どこの和菓子屋さんよりも好きだと言うから、
そりゃ一度は食べてみたいですよね


ただ、とっても残念なことにその『福文』ですが、
惜しまれながらも今月いっぱいでお店を閉められるそうです。


つまり私たちにとっては最初で最後の『福文』。


ではではいただいた品々の紹介です






左側が「すはま」、右側が「鹿の音」というお菓子☆


そうそう、先に言っておきますが…、
あんなに甘い物ばっかり食べている私ですけど、
和菓子に関してはほぼ知識ゼロ

本当に美味しい和菓子を食べたことがないので、
食べ比べてみるという意味での基準がない


でも今回憧れの和菓子をいただいたので、
ありがたくいただいてみました♪♪


「鹿の音」





原材料は砂糖、小豆、大手亡、上新粉、卵、小麦粉。

小豆の美味しさが際立っていて美味しい


お菓子なので甘いに決まっているけれど、
頭が痛くなるような甘さはないです。


ごめんなさい…何しろ和菓子は食べ慣れていないので、
大したコメントができなくて申し訳ないです

でも美味しさには納得


「すはま」




原材料は砂糖、白大豆、青大豆、水飴。


きな粉の味が濃い~


こちらに関しても上手にコメントが
出来なくて申し訳ないです

でもコレ、とっても好きです


和菓子をあまり食べたことがないけれど、
こんなに美味しい和菓子ならまた食べたいな

でも『福文』は私にとっては今回が最初で最後。

もっと他の品も食べてみたかったよ~



パン君、美味しいもの食べさせてくれてありがとね!!

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ