『マダム・ガレット』in豊橋

2012-03-04

昨日の夕食後は昼間コジータが買ってきてくれた、
豊橋市の『マダム・ガレット』のタルトをいただきました


私自身も『マダム・ガレット』には
一度だけ行ったことがありますが、
店内にはどれにしようか迷ってしまうくらい
色々な種類のタルトや焼き菓子などが並んでいました。


ではでは昨日いただいたタルトの紹介


「グレープフルーツとピスタチオのタルト」




単に私がグレープフルーツ好きなのもあるけど、
コレが今回いただいた中では一番美味しかった


「フラン」



こちらは正直に言うと…、
あまり私の好みではなかったです


もっと卵感と甘さが欲しいのと、
ちょっと粉っぽい感じがちょっと苦手でした

そしてタルト生地が生焼けだったのが残念


「ドフィノワ」




キャラメルとナッツがたっぷり

こちらは味はまあまあ好きなんだけど、
生地の焼き加減がビミョーな感じ


今回はこのお店の得意分野と苦手分野が
私なりになんとなく分かった気がします



それにしても、コジータを除くスイーツ男子たちの
スイーツ購買力には毎回圧倒されます(笑)


カラダ壊さないようにね~


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

得意分野

フランのタルト生地が生焼けだったのはどうしてでしょうね。タルトを空焼きせずに流し込んで焼いたとして、単純に焼きが足りなかったということでしょうか。そういえば、先週のNHKプロフェッショナルご覧になりましたか。トランブルーの成田氏でしたね。昨日のソロモン流も良かったです。

鍵コメさんへ

お返事遅くなりました(>_<)

はい、分かっちゃいました
確かに好きな物の為に世界を回るのも面白そうですね!

私もいつかは…と思いつつなかなか実行には移せず…

私は高校がそちらだったので毎日約30分の電車通学でしたよ~。
意外な共通点でビックリですね

ぷりん431さんへ

ぷりん431さん、こんばんは
お返事遅くなりました(>_<)

はい、自分でタルトを作る時はタルト生地を空焼きしますが、
今回いただいたタルトは空焼きしていないような感じでした

すみません…。
NHKのその番組観てなかったので分からないです



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ