パティスリー『シェ・シバタ』

2012-03-17

先日は覚王山アパートの『古本カフェ ソボクロ』にて、
美味しいカレーとリンパマッサージで極楽気分になった後、
せっかく覚王山まで来たついでに『シェ・シバタ』へ

約1年振りの訪問でした。


家で美味しいコーヒーでまったりしたかったので、
今回はテイクアウトすることにしました


1年振りなので当然と言えば当然ですが、
ショーケースには初めて見る品が数種類。

でも元々好きだったケーキを購入♪♪


「フレジエ」





最近他のお店でもフレジエをいただく機会が多いですが、
こちらの「フレジエ」は久しぶりにいただくせいか、
何か少し変わった気がしたけれど、
私は相変わらず美味しいと思いました


ただ、やっぱり『ピエール・プレシュウズ』、
そして一番衝撃的に美味しかった『プレリュード』の
「フレジエ」が今のところどこのお店のよりも好きです



「キャレ・ショコラ・ピスターシュ」



2種のショコラを組み合わせたショコラタルトの
上にはピスタチオクリームを絞った品。

ピスタチオクリームにはお酒がきいています


かなり久しぶりの『シェ・シバタ』でしたが、
相変わらず、特にチョコ系のケーキは
このお店らしい味がするなぁ~なんて思いました

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

フレジエ

貴方様の一番衝撃的に美味しかった『プレリュード』の「フレジエ」が今のところどこのお店のよりも好きです。このお言葉で決めました。両親の法要のデザートが。感謝いたします。

ぷりん431さんへ

ぷりん431さん、こんばんは

フレジエに関しては私の中では今のところ、『プレリュード』のフレジエがダントツで好きです
“単純に美味しい”ではないので。
逆に、どこか他のお店でそれ以上のフレジエを食べることができるのなら是非食べてみたいです!

シェ・シバタのフレジェ、僕もちょっと前に久~しぶりにいただきました。
ブログ始める前にめちゃくちゃハマっていた時期があって・・・
相変わらずしっかりとした感じで美味しかった♪

今年はシバタの他、PPP,グラン・ヴァニーユ、なかたに亭、シュークレールでフレジェを食べたけど、やっぱPPPが美味しかった。
なかたに亭もナチュラルな感じで良かったよ^^

shou&manaさんへ

私も何年か前は、『シェ・シバタ』に行くたびにフレジエを購入するくらいお気に入りでした☆
でも更に美味しいと思える品と出会ってしまいましたね

PPPのフレジエをいただいた時は、私も久しぶりに感動しました♪

『なかたに亭』のフレジエ、とても気になります


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ