“赤ちゃん”という名のケーキ屋さん 『パティスリー ベベ』

2012-04-01

今日は初めてお邪魔したパティスリーの紹介


愛知郡東郷町にある『パティスリー ベベ』





まだオープンしてからそれ程経っていないこちらのパティスリー、
オープン当時からいつか行ってみたいと思いつつ
なかなかお邪魔することができずにいました。


そして今日やっと訪問することができました



こちらのお店の名前である『ベベ』とは、
フランス語で“赤ちゃん”という意味だそうです


可愛らしいパグ犬がお店のマスコットキャラクター♪♪

とってもカワユイ…


この可愛いショップカードにも書いてありますが、
いつまでも初心を忘れず…という志が素敵です

当たり前のようでなかなか難しいことですよね。



写真はないですけど、ショーケースには綺麗な
ケーキがたくさん並んでいましたよ


「ムラングシャンティ」などのフランス菓子らしさもあり、
キルシュやブランデー、白ワインなどのお酒を
使っているケーキが結構たくさんありました


さて、私たちが今回購入したケーキたち

「アグリュム」




2種類のグレープフルーツとオレンジ、
そして白ワインを使ったムースのケーキ。

柑橘類と白ワインが程良くきいていて、
サッパリ爽やかで美味しぃ~


「マスコット」



ナッツのバタークリームとラム酒を
ふんだんに使ったフランス古典菓子♪♪

バタークリームが嫌いだと思っている人でも
美味しくいただけると思います


「プラリネ・ピスターシュ」



ケーキを真ん中で切り分けてみると、
ピスタチオムースの中にプラリネムースが☆

更にグリオットがアクセントに

結構ピスタチオの味がしっかりで、
プラリネクリームも美味しい


「シュー・パリジャン」




香ばしくしっかり焼かれたシュー生地が美味しい

バニラビーンズたっぷりのカスタードクリームも



お店では生ケーキの他にも焼きっぱなしのお菓子や
焼き菓子も多々売られていたので、
もちろん今晩のおやつ用に何種類か購入してきました


接客もとても好感が持てましたし、
是非また他のケーキもいただいてみたいです☆



さて、今から美味しいカレーを食べに
秘密のカフェに行ってきまぁ~す


関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

聞いたコトないネーミングに、シンプルな造詣

愛媛には無いタイプの店ですねー。
こっちはとにかく分かりやすいアプローチじゃないと
売れないみたいで、本格派の店がとにかく少ないです。
いろんなフランス菓子を試してみたいけど
愛媛じゃ無理かなー。
こんなお店が近くにあって羨ましい限りです(´・ω・`)

ジンゴズンゴさんへ

そうなんです、最近名古屋のスイーツレベルが
一段とアップしてきたような気がします

でも松山には『エスプリ』があるじゃないですが
実際、私にとって『エスプリ』はとっても印象的なお店です。

別に親近感があるからとかではなく、
特に焼き菓子の美味しさは3本の指に入るくらい!!

だから逆に『エスプリ』がある松山が羨ましいです(>_<)



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ