秘密のミーティング @韓国宮廷懐石料理『オモニの田舎料理』

2012-04-05

ある日の夜のことです。

ランディさんとコジータと私、そしてあるお二人を含めて
5人で秘密のミーティングをしてきました


場所は予め用意していただいた
緑区の韓国料理の『オモニの田舎料理』にて






こちらは自宅でされている韓国料理のお店で、
「お邪魔しま~す」と誰かの自宅にお邪魔する感覚

私は2~3回ランチでお邪魔したことがあります。
夜にお邪魔するのは初めて☆
(ちなみに完全予約制です。)


その日は食事よりもミーティングがメインだったので、
お料理についてのレポは適当ですがすみません


先に店内で待たれていたお二人に、
緊張の面持ちでお会いしました。
(でも実は私たちの方が先に到着してたけど…笑)


まずは今回のミーティングの内容が書かれた一枚の紙を渡され…。

ミーティングが始まると同時にお料理が
次から次へと運ばれてきます


ミーティングとは言っても堅苦しくはなく、
お食事しながらなのでわりとリラックス



まずは「季節の白身魚と大根バター焼き」





「キムチ盛り合わせ」



ここのキムチは辛いけど本当に美味しいんです


「前菜盛り合わせ」




「3種類のチヂミ」



チヂミは韓国料理には欠かせない♪♪

3種類とも全部美味しい


結構真面目なミーティングをしながらも、
まだまだ美味しいお料理は続きます


こちらはお料理の名前は忘れちゃった(>_<)



白いのは女性には嬉しいヘルシーな寒天

ピリ辛のタレが良く合う


「チャプチェ」



こちらも韓国の定番料理☆

ユンソナがCMやってたアレ(笑)

韓国の春雨はさつまいものでんぷんで作られ、
日本の春雨とはまた違った食感が楽しめます。

美味しい


「刺身盛合せ」



想像以上に食感のある新鮮にお刺身で、
とっても美味しかったです

一緒に添えられた酢味噌をつけていただきます。


「サンゲタン」



贅沢に鶏肉を丸ごと一羽分使った
サッパリだけど鶏のダシがたっぷりのスープ。

もち米や松の実、なつめなどを鳥に詰め込み、
高麗人参などと一緒に煮込むので、
とっても身体に良さそうなスープです


そしてまだまだ続きますよ~♪♪


「サンギョッサル」



こちらはママさんがサービスで出して下さいました。

美味しいタレでしっかり味付けされたお肉を
エゴマの葉で包みいただきます☆

一口で一気に食べるように言われたけど、
一口が小さい私には難しかったです(笑)


「ビビンバ」



ナムルがたっぷりなのが嬉しい

ここまできてかなりお腹いっぱいだったけど、
美味しいからぜぇ~んぶ完食しちゃった


そして最後に今流行り(?)の果実酢☆



酸っぱい物好きな私には最適なドリンク

あと一緒に出された苺が結構美味しかった


こちらのとてもフレンドリーなママさんは、
相変わらずの関西弁トーク炸裂でした


でも真面目なミーティング中だったので、
あまりゆっくりお話しすることはできませんでしたが、
しっかりお料理の説明をしてくださいました。



その後ミーティングもとりあえず終了し、
帰り際にはいつも通り、
手作りキムチをお土産にいただきました☆



とっても美味しいお料理で大満足
ご馳走様でした



ちなみに今私が培養しているカスピ海ヨーグルトの種は、
実はこの日にこちらのママさんからいただいたんです♪♪

昨日も牛乳買ってきましたよ~。




そしてお店を出たその後は、私たち3人はランディさんのお家で
いつもの如くお茶しながらまったり‥‥
関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ