愛媛からのお届け物

2012-04-07

昨日、愛媛の叔父から嬉しい荷物が届きました


大好きなデコポンと甘夏みかん





年末には叔母からポンカンが届き、母からは青島みかんが届き、
大好きな柑橘類が黙ってても届くなんて幸せ


みかんの産地に生まれて良かったと思う瞬間


昨日はすぐに叔父にお礼の電話を入れ、
早速1つずつたべてみました。




デコポンは味が濃縮されていて美味しい


薄皮まで一緒に食べても口に残らないから
とっても食べやすいのが嬉しい♪


甘夏みかんは薄皮を取って食べたけど、
グレープフルーツみたいな味がして
ちょっと苦みがあるけど美味しい


結構たくさんあるし、ダメにしちゃう前に
コンフィチュールでも作ろうかしら

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

|゚Д゚))) ハッ!

愛媛の匂いがすると思ったら、ココでしたか(笑)

デコポンはゴツゴツした風貌なのに甘い。
甘夏は名前の割に甘くない。
ふたつともイメージを裏切るのが上手な柑橘ですねーw

ゼリーにするのも良さそうだし、
料理の隠し味にするのも楽しそうです♪

ジンゴズンゴさんへ

ジンゴズンゴさん、コメントありがとうございます☆

はい、愛媛の匂いを漂わせていたのはココです

私、ホントに柑橘系LOVEなので、ミカンのダンボールが届くと
いつもテンションが上がってしまいます(笑)

こないだの年末も指が黄色くなる程ミカン食べました

確かに料理の隠し味にもなりそう♪


スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ