誕生日のケーキ

2012-04-12

昨日も仕事が終わった後は相方コジータのお母さんが
用意してくれた美味しい夕食をご馳走になり大助かり

いつもいつも感謝です☆


普段は結構帰りが遅くなる私が帰宅してから、
夕食を私が作ったりコジータが作ったりで
どうしても夕食が遅くなってしまうので、
ご馳走になる時は本当に助かります



そして夕食後にケーキが♪♪


私、また1つ歳をとってしまいました

何歳になったかは秘密…(笑)


というわけで、昨日は相方コジータが
ケーキを買ってきてくれていました


普段から食べてるのでケーキを食べるということ自体には
何の特別感もないけど、その気持ちがすごく嬉しかったです


ちなみに昨日いただいたケーキは、
東郷町の『パティスリー ベベ』の品


つい一つ前の記事でも書いたけど、
ホント最近お気に入りなんです☆


誕生日やイベントだからと言って、
ケーキをホールで買わないのが私達流


なので今回も色々なケーキを数種類
夕食後に美味しいコーヒーと一緒に早速いただきました♪♪


「ブリュレ」




断面はこんな感じ↓



香ばしく良く焼かれたシュー生地の中に、
たっぷりのカスタードクリームとラムレーズン、
そして粒のままのヘーゼルナッツが何粒か隠れています

ラム酒が香ってとっても美味しい



「シャンティフレーズ」



角切りのスポンジケーキに生クリームと苺の
いわゆる苺のショートケーキです

生クリーム美味しい♪♪


「アグリュム」



こちらは先日もいただきましたが、
白ワインムースと2種類のグレープフルーツの組み合わせが
相変わらずとっても爽やかで美味しいです

中のグレープフルーツのゼリーも美味


「シューパリジャン」




こちらも先日いただきましたが
昨日食べてもやっぱり美味しかった


そしてそして!!
昨日は念願の「カヌレ」もありました




断面↓



外側はカリッと良く焼かれていて、
中のカスタードは思ったより軽めだったけど、
味はとっても美味しかったです



昨日は念願のカヌレと美味しいケーキを
たくさん食べれて幸せでした

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとう☆

私も四ヶ月後おいつきますe-257
またお祝いと称してお茶いこーなーe-343

モーリーちゃんへ

モーリーちゃんありがとう

モーリーちゃんは誕生日の前に一大イベントがあるね

またゆっくりお茶しに行こうね♪♪

遅ればせながら
お誕生日おめでとうデス\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まくお君へ

ありがとう

というわけで、またどっか連れてって~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

お久しぶりです!覚えてるに決まってるじゃないですかぁ
あの日のクリスマスパーティーでのプレゼント交換で『ペイザン』のパンをいただいたのを今でも覚えてますよ

そうですね!いつ行けるか分からないですが、ケーキ楽しみです
うーさんもよく行かれてるんですか?

『グランヴァニーユ』には実はまだ一度しか行ってないのですが、
美味しかった印象が強いのでまた行きたいお店です

仕事は本当にバタバタでしたが、やっとそろそろ落ち着きそうです。
私もまたお会いできるのを楽しみにしてます

遅くなりました[絵文字:vv-238-22]
おめでとうございます[絵文
字:v-238]
若くて羨ましいです。私もアヤリータさんみたいに、可愛い女性を目指しますv-10

えりさんへ

えりさん、お祝いのお言葉ありがとうございます
嬉しいです

しかも有り得ないような褒め言葉…
恐縮です(>_<)

私の年齢が若いうちに入るのか定かではないですが、
まだ年齢に対しての実感は全くないです(笑)

お会いした時には、えりさんこそ可愛らしい方だと思いました



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ