チャイ&カレー『ラトナカフェ』 @京都市中京区

2012-04-20

昨日はまくお君と京都弾丸ツアー


中京区のパティスリー『グラン・ヴァニーユ』で
美味しいケーキを沢山いただいた後は、
やっぱりカレーを求めてしまう私たち…(笑)


というわけで、同じく京都市中京区にある
チャイとカレーのお店『ラトナカフェ』へ




京都らしい町並みの中に佇む一軒家のようなお店。
お店の前にあるこの立て看板が目印です





こちらは初めての訪問です。


ランチセットのカレーは確か5種類くらいあったはず…。


その中で私は「海老カレー」をチョイス

ライスは白米か玄米か選べるので、
私は玄米にしてみました




わぁ~美味しそぉ~


海老カレーアップ!!



プリプリ海老が2匹隠れてます

カレーは海老のエキスがしっかりで、
甲殻類の香ばしさもあり美味しい

結構、私の好み


豆カレーアップ!!



マイルドだけど、もちろんスパイスはしっかり☆


付け合わせのキャベツのスパイス炒めや、
芋のスパイス炒めもとっても美味しくて
ワンプレートで色々な美味しさを楽しめちゃう


そして別で出されたレモンの漬け物。



酸っぱいレモンをライスの上に乗せ、
一緒に混ぜていただきます☆

日本で言う、梅干し的な物だそうです



最後にチャイが付いてきます




最初は砂糖は入っていないので、
自分のお好みで入れられるのが嬉しい

私、甘いチャイが苦手なので…



いやぁ~、京都にも美味しいカレー屋さんがあるんですね☆

また京都に行く時はお邪魔したいです!!


ご馳走さまでした

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ