『サロン・ド・テ オ・グルニエ・ドール』 @京都市中京区

2012-04-22

先日の京都弾丸ツアーの最終記事になります☆


本当は【大野ダム】に行った後は帰ろうと思っていたけど、
どうせなら立ち寄りたいお店がありました。

私たち的にちょっと確かめたい気持ちもあって…。


そのお店は京都市中京区にあるパティスリー『オ・グルニエ・ドール』です

こちらのシェフはこの業界では有名ですね


今回は『サロン・ド・テ~』の方で
まったりとイートインしてきました






帰りがてら思い付きで立ち寄ったので、
お店着いた頃には売り切れの品も多く
残っていた品の中から3つ選びました。


「木の実のタルト」



アーモンド、ヘーゼルナッツ、松の実、くるみがたっぷり



「リンツァ・トルテ」




酸味のあるラズベリーのコンフィチュールがたっぷり♪♪

でも全体的に甘さが結構強かったです。

ラム酒使用とのことでしたが、
正直あまりわかりませんでした


「グレープフルーツとピスタチオのタルト」



グループフルーツの酸味と苦味が
甘い物で疲れた胃を癒やしてくれます


でも最近はちっちゃ目なお菓子に慣れているので、
どのタルトも今の私たちには大き過ぎた


全体的な感想としては…。
ご想像にお任せします(笑)


とりあえず久しぶりに食べてみたかった
『オ・グルニエ・ドール』のケーキを食べれて良かったです☆



これで今回の京都弾丸ツアーは終了


まくお君、運転ありがとね

またどっか連れてってね~

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ