大好きなお店のスペシャルスイーツ♪♪

2012-04-25

先日相方コジータが買ってきてくれた
大好きなお店のスペシャルスイーツ


この日は私がせっせと働いている間に、
ケセランさん、Dogg暇ster君&彼女さんの4人で
“朝スイーツ”しに行った先で食べたケーキと
同じ物を私にも買ってきてくれました


期間限定のスペシャルスイーツなので、
今回いただくことができて嬉しかったです


「モカ」




フィナンシェの上にたっぷりのコーヒーバタークリーム☆

バタークリームの表面にはヘーゼルナッツが飾られています。


断面の写真を撮るの忘れちゃったけど、
フィナンシェとコーヒーバタークリームの間には
ミルクチョコクリームとオレンジピールのコンフィが隠れています

パッと見はモンブランみたい

コーヒーバタークリームがとっても美味しい
でもバタークリームの量はもうちょっと少なくてもいいかも。


「サンマルク」




表面がしっかりカリカリにキャラメリゼされています

チョコクリームの中にはキャラメリゼされた
胡桃が入っていて食感もあり美味しい

ていうか、それぞれの層がいちいち美味しい


「ショコラ・クレ」




チョコレートとキャラメルのお菓子。

濃厚なチョコレート生地とそれをコーティングしているチョコレート、
そして真ん中にはキャラメルクリームが入っています



全部で3品いただきましたが、私は
この中ではダントツで「サンマルク」が好きでした


これからも美味しいスイーツ期待してます

関連記事


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング


スポンサーリンク


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
素敵なお店をたくさん知っていらっしゃってうらやましいです(*^_^*)
ここは近くなのでよく行きます。
子供が小さいのでテイクアウト専門ですが(^^;)
今日ケーキ買いました!
アヤリータさんのとは違ってましたが、本当にどれもおいしいですよね♡

さなえさんへ

さなえさん、はじめまして
コメントありがとうございます☆

さなえさんはこちらのお店の近くにお住まいなのですね!
とっても羨ましいです
私はちょっと遠いけど、こちらのスイーツが本当に大好きなので、
しょっちゅうお邪魔しちゃってます
実は今日も行ってきちゃいました~(笑)

今日いただいたスイーツもとても美味しかったですよ



スポンサーリンク
ブログランキング
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーリンク
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アクセスカウンター
現在名様が閲覧中
プロフィール

アヤリータ

管理人:アヤリータ